ほんじゃに


レコメンで言っていたのはこれだったのね(笑)




ヘアケア(笑)
大変おいしゅうございました。また後ほど詳しく…書けたらいいなあ。


いきなりメイク室から。
安横昴丸倉で並んでメイク中です(笑)横は真剣に毛抜き中です。丸ちゃんはぱたぱたファンではたいています。
ヒナとなつみ姉さんで
「さぁ、今週も始まりました、ほんじゃに〓」
に本気であせるエイトさんたち。すばるのぴよんとはねた髪の毛が愛らしい。
な「いつでも臨戦態勢でいないと」(←いいツッコミです。笑)
雛「そりゃそうですよ。プロですから」(←司会の特権を最大限に使っていらっしゃいますね)
もっぱら反論しているのはすばると丸。一人だけ淡々と毛を抜いている横(笑)
横「だってメイク中やねんもん」
なにげに一番手前で耳かきをしている(ように見える)安。小猿みたい


そしていきなり○×問題。
1.朝シャン派だ
2.寝るのはいつも深夜2時以降
3.肉やお菓子が大好き
4.どちらかといえば完璧主義
5.紫外線対策をしていない
6.肩が凝りやすい
7.胃腸は弱いほうだ
8.髪の毛をよく染める
9.最近あまり歩かない
10.顔がテカる


エイトの○の数は、雛5、昴5、倉4、横4、丸7、安7でした。
馬鹿な私はわざわざとめて、フリップを検証しました(笑)*1
1.雛昴倉丸安
2.雛(昴)*2倉横丸安
3.横(昴)丸安
4.安
5.雛昴倉横丸安
6.
7.昴丸
8.雛倉横丸安
9.昴丸
10.雛昴安
ただ1人完璧主義な安…疲れるだろうな(笑)
あまり髪の毛を染めないのは昴だけ(亮ちゃんがいたらここに加わるでしょうが)


関テレの山本アナにも容赦なく突っ込むヒナ(しかもフリップで)。すばるが「たたくなー!」としかっておりました。なつみ姉さんもものすごいつっこみようです。
さて、一向はアートネイチャーへ。鼻だけテカっているヒナに総ツッコミ。
毛の太さチェックでは雛安0.07mm、丸倉0.08mm、横昴が0.09mmでした。レコメンではもう少し細かい数字まで言っていましたね。しかし意外な結果。すばるなんて思いっきり猫毛っぽいのに!(イメージです)
頭皮の堅さチェックでは自分と他の人の頭皮を比べるというので、触りまくり。
横が頭皮を「めっちゃ動くねん」と動かして見せると、メンバーみんなで「取れるんちゃう?」頭に手を伸ばします。横山さん、カツラ疑惑です(笑)「とれへんわ!」とやっていましたが。
頭皮チェック。皆さん正常でしたが、丸ちゃんだけちょっと油が残っていたので、プロのヘアケア体験を(実は一番うらやましいのでは)
丸が施術を受けている間にサービスショット(違)
横安倉が家庭で出来る正しいシャンプー術ということで、近所のお風呂屋さんでシャンプー。なんだか横がものすごく焼けています。なんで?逆に倉は白い。
髪の毛洗い立ての3人はなんだか犬のようです。大型犬2匹に小型犬1匹、みたいな(微笑)


一方のねえさん&すばるはシャンプーにこだわった美容室へ。
オリジナルシャンプーを作るために髪の毛10本ちょうだい?といわれるすばる。
施術を終えた丸。ものすごくぴかぴかな頭皮です。
丸「無敵の毛穴を手に入れました」
続いてヘアフォーライフ。CMでやっているアレを倉安の二人が体験。大倉「大五郎みたいや」といわれています。


EDは好きやねんのCM。大倉が読み上げていました。丸安の二人が椅子に座って、後ろに倉横昴雛。昴はずっと3ピース。
PVはラーメン屋衣装のあたり。


気がついたら疑問がとっくに始まっていたわ…

*1:昴横は筆圧が弱いのかはたまた反射しているだけか、薄くてよく見えませんでしたが

*2:△に見える…