9月生まれのお祝い


と言う名目で自分が食べてみたかっただけなのですが。

Sweet of Oregonのチーズケーキを。
池袋東武パステルをちょびっと追いやって出来ていたお店です。
チーズケーキもプリンも大好きな私としては大変気になっていました。
小さいのですが、お値段が手ごろなのでついつい2つとか買ってしまいました。えへ。基本のチーズケーキと、サイトには載っていないのですが、多分季節限定だと思われるパンプキンチーズケーキを。会計を終えて待っている間にはっと目に付いてしまったものが。
「あ、あのすみません、これも…」
かぼちゃのプリンです(しかも自分の分だけ)。えへ。大好き。芋栗南瓜、ホクホク系は大好きです。
プリンは何層になっていたのかしら?最初のふわふわした層(多分チーズケーキ?)と中のこってり滑らかなプリン。カラメルも濃いかぼちゃソースだった気がします。ああ、幸せ。
次はプレーンなプリンを買ってみたいと思います。ちなみにプリンはちょっと割高。でも瓶だしこんなものか。
かぼちゃのチーズケーキも美味しかったです。母は私と違ってホクホク系が苦手なのですが、その人が「美味しい!」と半分近く食べておりましたからね…
今日はプレーンなチーズケーキを食べます。予定。
…昔ほどスイーツを美味しく食べられなくなったのはやはり加齢…?(笑)