夏休み無事終了


いまだに現実世界に帰って来れていないわけですが。
とりあえず、感想はお昼休みにでも書こうと思います。記憶が薄れないうちに…!*1

とりあえずの行動24から27。あ、大阪は別で(笑)
予想以上に長くなったので畳んでおきます。




■24(水)
・えー運良くというか悪くと言うか、例の奴がやってきましてへろへろになりながら駒場へ向かいます。
・25分前くらいに浦和につく。が、あまりの体調の悪さにバスを選択したのが裏目に。…う、動かない!多少は覚悟はしていましたが(スタジアムに着くのはぎりぎりだなあとか)まさか開始後になるとは…これからはどんなに体調悪くても歩くことを決意。
・そんなわけで普段はバックスタンドなのですが、とりあえず西で。最上段で中腰で見ていました。
・HTにバックスタンドへ。「そのまま西に突入してくればよかったのに」といわれましたが、いや、それが出来ない体調のときもあるのよ…説明はしませんが(笑)
・試合内容も悪かったので不機嫌(笑)基本的に歩くのが早いらしいので、途中でゆっくり帰るのに疲れてすたこらさっさと帰ってきてしまったという…人間としてどうなのかしら。いや、気心知れているから!と自分を慰めてみました。
・帰って遠征の支度。バスを諦めたのでのんびり支度…とか思っていたら3時とかです(笑)のんびりしすぎです。

■25(木)
・10時に池袋につくようにしてSUQQUへ!11時ごろ池袋を出て11時台の新幹線なら台風も関係ないよね♪…とか思っていたはずなのですが。池袋についたのは10時半すぎでした…おかしい。
・混んでいるかと思ったSUQQUは意外とすいていました。BAさんが即座に声をかけてくれたのでそのままいろいろと。…迷っていたオーラが出ていたのかしら(笑)
・そのまま一路名古屋(の手前)へ。
・ついたのは3時ごろ。そのまま夕飯のお買物に行ってだらだら。本当に本当に、自分でも呆れるくらい何もしなかった…!本当にダメ人間だ。
・おばさんと従妹が台所で夕飯作っているのを、ただTVをだらだらと眺め(まあ子守りもしていたけど…多少)すごす。
・夜が早いよ…!22時くらいにみんな寝てしまったので(子供達は帰って行ったし)切なく1人でTV見たりDSやったり(笑)「らぶちぇん」とか言う番組をやっていました。人それぞれよね。

■26(金)
・実は従妹の誕生日だったらしい(笑)我が一族は特に何もやらないので(多分これは家系だ、そうに違いない、うん…)本人も忘れていたらしいです。朝、旦那さんがなんだかごちゃごちゃ言っているなーと思ってようやく思い出したとか。
・従妹達がやってきてようやく起きだす。怒られる。いやさ、起こしに来ないから起きるタイミングがさ*2
・顔だけ洗ってろくに化粧もせず(笑)モーニング。お値段は見ていないのでよくわかりませんが(ここにいる間は本当にお金を使わないのです…)厚切りトーストにサラダ、から揚げ、ハッシュポテトに飲み物。500円くらいかな?
・どこに行きたい?ときかれても。あまりに暑くて万博には行く気がせず(だって、前日の台風のときですら7万人とか聞くとさ…おまけに従妹家族が土曜に行くって言うし。)結局セントレア*3に。
・人がいっぱいいました。駐車場がぎっしりでした。この人たちがみんな旅行者…のわけはありません(笑)レストランがどこもかしこもものすごく込んでいた。おそばを食べました。美味しかった…*4
・ぼけーっと飛行機を眺め、ただ車に乗っているだけでも人間は疲れるものですね(微笑)
・やはり何も動かないのに食事が出てきました…ショボン。おまけに子供のようにご飯をこぼしたりしてみた。情けない…
・ちなみに何気なく流し見している風を装ってMステを見ていたのは内緒。来週エイトに内心小躍りしていたのも内緒。
・つよしドラマが意外に面白かった。真剣に見てしまった…。プラネタリウム行きたいなあ。

■27(土)
・昨日より早く起きる。…気合が違うのかしら?(笑)従姉が遅番で家にいたので、モーニングには行かずにともに朝食。
終わって支度をして、10時前には出発準備オッケイ!しかし「早すぎるでしょ?」と言われてちょっと迷った。結局出たのは10時半過ぎ。
・なんだか名古屋で謎のお祭。
・金山経由で地下鉄環状線でしたっけ?東刈谷の乗換えで全身赤いおじさんに出会う(こんなところでも。笑)抜きつ抜かれつしながら瑞穂瑞穂運動場東
・もうシートが100枚以上張られていた…やはりもっと早く出るべきだったかとちょっと後悔。アウェーにくるといつも同じことを思います。みんなおかしいよ(もちろん私もなんですが。笑)
・いったん名古屋駅へ。荷物をコインロッカーに預けようと思いましたが、謎な祭の影響かはたまた万博か、ロッカーが空いていません。ちょうど合流した仲間とふらふらさまよっていたら、たまたま1つ発見できました。
・「名古屋らしいもの」=ひつまぶしという安直さで駅ビルの中をさ迷いますが、同じことを考える同志多数(笑)結局デパチカでお弁当。
・瑞穂に戻ったのは2時過ぎくらい。ちなみに私は「地下鉄一日乗車券」を買っておりました。ので乗り降り自由。うふふ。
・5時開場が早まり4時半開場。後続が延々と伸びていて、グッジョブと誉められました。…名古屋支部長に任命されました。あれ?
・鬼門・日本平に続き鬼門・瑞穂*5で快勝。うう、気分も明るい。
・そんな明るい気分で名古屋土産を買い(大阪に行くことは会社の方々にはいっていませんからね…)新大阪へ。
・ちなみに当初2人の予定だったのですが、「何も言わずに1席取っておいて」というメールが15時ごろ。…一人急遽参加。馬鹿だ(笑)家族に呆れた目で見られたらしいです。
・最終の東京行き新幹線は22:07(確か)選手も一緒だったらしい。…まあ、彼らは当然グリーン車でしょうが。でも慌しいね。


そういや、瑞穂でならんていると気に、仲間に「いや今日はこれから大阪に行くの」という会話をしていたわけですよ。当然「何しに?」と聞かれるわけですよ。で、「いや、友達に会いに。どうせココまで来たからさ…」などと返してみたわけなんですが。…そこはそのまま流れたんですが。不意に「関西のジャニーズって関ジャニエイトだけ?」とか聞かれました。
な、なに…?と動揺しながらも「いやあ…関西で有名なのは彼らだけじゃない?関西じゃニーズジュニアの中のユニットまではしらないけど」とか当り障りのない*6返答をしてみました。
「なんで?」「…いやあ、知り合いに関ジャニエイト好きな子がいて毎週のように大阪にいっているらしいから。大変だよね」「そ、そうだね…(内心びくびく)でもほら、私たちも似たようなものだし」「まあそうだよね…ていうかさ、詳しいね
…なんだかにやりと笑われたのは気のせいですよね…。

*1:でももう薄れている。ああ、自分の記憶力の退化が恨めしい…

*2:私が寝ていたのは居間なので、誰かが起こしに来るのです

*3:中部国際空港

*4:そんな私は麺類ならうどん派

*5:うちの2勝12敗と言うことを、名古屋のスタジアムDJの方が嫌になるくらい教えてくれましたよ…!95年だか96年だかから勝てていないんですってさー…リーグではね。ニヤリ

*6:間違い