SUQQU


池袋東武SUQQUが入るって!
別にね、化粧が好きなわけじゃないんです(最近は寄る年波に勝てませんが。学生時代は本当に何もしてなかったな…)
ただ、前からちょっと気になっていたブランドで、この辺には新宿にしか入っていないみたいだから、一度も行ったことがなかったのです(←この程度の気になり方。笑)
何が気になるってね、色の名前が。


ええ、そう。ワタクシ色の名前マニアなんです。なんだそれ。特に和色。
でもさ、減紫(けしむらさき)とかものすごく綺麗な色名だと思いませんか?鈍青(にびあお)とか灰薔薇(はいばら)とか。真っ赤な口紅だって唐紅花(からくれない)なんて名前だったら買っちゃうかも…!(絶対買わない)
同じような理由でPAUL&JOEも好き。あそこは名前の付け方が可愛らしい。真夜中の海ってどんな色〓とかうきうきします。
というか、コスメの色名ってものすごく可愛いですよね…それでだまされてしまう。
…まあ、買ってもすぐに飽きるので(コスメのマイブーム期間は非常に短期間で、飽きるとすぐに面倒くさくなるのだ…)使わないものがたくさんあるんですが。
まあ、そんなわけで。
今日の夜行という手段をあっさり投げ捨てた私は台風接近の中、西へ向かいます。
明日、オープンらしいので、新幹線に乗る前にちょっと寄り道してSUQQUを覗いてみようかなというお話。うっかり買いそうですが。特に秋の限定色の色名が暗くて(笑)もっていない色ばかりなので気になります。問題は全般的にややお高めというところですかね…