銀英伝占い


日参させていただいているAngelBabyCupid様のところでこんな占いが。
…銀英オタの私がやらないはずはありません(笑)
いちごろさんがカツン*1をやっていらしたので、では私はエイトでもやってみようかしらと。
以下、知っている人しか楽しめない話題です。



渋谷すばる殿は オスカー・フォン・ロイエンタール であります!

オスカー・フォン・ロイエンタールさんの貴方は、実直にして奔放という両極端な魅力の持ち主。頭脳明晰で人望も篤く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者です。一方で、趣味の方面などでは他人が理解に苦しむことを平然とやってのけ、世の風聞をものともしない所があります。その上独立心が旺盛なので、人には援助するのに、自分が困ったときには誰にも頼ろうとしません。少々無理なことでも、意地と気力で乗り切ってしまいます。また、実は結構な頑固者で、柔軟な考え方をしそうに見えて、自分の考えをしっかりと確立させている非常に理論的な性格です。客観性や論理性など、ビジネスで有用な能力を持つ貴方は、大物の風格さえあります。

すみません、まずここで笑いました。似合いすぎ

続いて

内博貴殿は エルンスト・フォン・アイゼナッハ であります!

エルンスト・フォン・アイゼナッハさんの貴方は、独特の才気と雰囲気の持ち主です。人並以上の実力を持ち、それを発揮出来る場にも恵まれるのですが、基本的に多くを語らない性格なのでどうしても地味な印象を与えがち。そのミステリアスな雰囲気を受け入れられるかとそうでないかで、おのずと人間関係も限定されているようです。しかし、数少ないながらそうやって自分を理解してくれる人に対しては、貴方も人一倍信頼と情を寄せ、彼等の助けになる行動をとっています。それでも、時として感情の発露を言葉に求めることも必要。特に貴方自身が気を張りすぎて適度なガス抜きがいる時など、思いきって人に甘えてみるといいかも。いつも貴方に助けてもらっている人が、今度は貴方の役に立てたと喜ぶかもしれません。

ちなみに大倉もアイゼナッハでした。沈黙提督。

錦戸亮殿は ワルター・フォン・シェーンコップ であります!

ワルター・フォン・シェーンコップさんの貴方は、チャレンジ精神に満ちた好奇心の塊のような人。目新しいものや噂になっているものなどの情報をキャッチする能力に長けており、自らがトライしたり、試したりすることで血肉にする人です。何事も楽しめる人なので、ヒマになることもありません。ただ、好奇心を持つ対象の多さが災いしているのか、持続力に欠けるところがあります。熱しやすく冷めやすいので、知らず知らず人を振り回してしまっていることも。ですが、その経験の豊富さに比例して話題も面白く、一緒にいる人を飽きさせません。物怖じしない貴方の姿に影響を受けて、勇気を出せる人もいるでしょう。
そんな貴方のラッキーパーソンはヤン・ウェンリ〓さん。

お、おなかいたい(笑)ラッキーパーソンがじゅんのだというところに目に見えない何かを感じます(嘘です)

丸山隆平殿は チュン・ウ〓・チェン であります!

チュン・ウ〓・チェンさんのあなたは、着実に一歩一歩進む、努力型の人です。はた目にはおっとりとした雰囲気で、かつマイペースな姿勢を崩さないため才気を見落とされがちですが、その実、物事に対する見識は人一倍優れた非才の持ち主です。周囲の評価はそのつかみ所のない性格のため人によって様々ですが、根気よく物事をこなしてゆける力をもっているので、将来的にかなりの栄進が見込まれます。上司の信頼も篤いもので、何かと重要な役回りになることも多いでしょう。それは、失敗のない人生と言えます。

がんばれ。…というかごめんなさい、チェンだけぱっと思い浮かばなかった…っ。
罰として明日からの通勤図書は銀英伝にします。本気です。


で、ここがツボです(笑)

村上信五殿は ラインハルト・フォン・ローエングラム であります!

ラインハルト・フォン・ローエングラムさんの貴方は、野心家のロマンチスト。見かけが大人しいため人畜無害に見られがちですが、実は他人が知れば目を剥くほどの強烈な出世願望の持ち主です。正義感が人一倍強いので、間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。何事も手際よくこなせる力量と、真剣にそれに取り組む熱意も兼ね備えています。しかし感心事に夢中になるあまり、自分以外が見えなくなることもしばしば。また、人一倍デリケートでロマンチストな一面も。大きな壁にぶつかったときなど、クヨクヨせずにまずは身近な人に相談してみて下さい。周りの意見を聞きながら問題に向き合うことで、必ずや乗り越えることができ、さらに一回り成長できるはずです。
そんな貴方と相性抜群なのはキルヒアイスさん。

ラインハルト!!!!!
さすがヒナ!「天下とってまうで?」というだけはあります。宇宙を手に入れて!
ここまできたら、ヨコにはきちんと落ちをお願いしたい(笑)

横山裕殿は ジークフリートキルヒアイス であります!

ジークフリートキルヒアイスさんの貴方は、気配り上手の勉強家です。心が広く許容量もあるので、友人も多いはず。趣味の多さや交際範囲の広さは目を見張るものがあります。自信と気力も十分で、多少の障害も楽々と乗り越え、失敗を恐れず、我が道を突き進んでいく貴方。いつの間にか、多方面で仲間や同志が多くなります。好奇心も人一倍旺盛。仕事以外の趣味や遊びの分野においても、研究熱心でエキスパートになる可能性を大きく秘めています。何でも知りたい、さらに深く究めたいという貪欲さがあり、自分から興味をもてるようなことを求め、広く触手を伸ばしていく人です。
そんな貴方のラッキーパーソンはラインハルトさん。
ラッキーカラーは燃えるような赤。

キルヒー!!!!正直逆かな?とも思いましたが(笑)
しかしヨコとヒナ。すばらしい。
…ちなみにやっさんもキルヒでした。やっさんのほうがあっているかな。



いやあ、楽しかったです*2
大好きな鉄壁さんがいなかったのがちょっと残念です。マイナーですね。いいの、帝国派の時点でマイナーなんですもの。

*1:じゅんのと同じでしたよ、私。おかしい。私、みんなが同盟派の中、一人帝国派を貫いていたのに…

*2:オタクでごめんなさい。