ほんじゃに


というわけで、朝大まかに見ただけなので大まかな感想。
カツカレー




とりあえず、私が見始めたのは割と最近ですので、噂の「苺とった〓」も見たことがなく(笑)料理自体が初めてでございます。まあ、キャンプはありましたけれど。
つうか、料理最高。何であんなに料理しているだけの姿に萌えるのか。

  • ごはん(村上・安田)

ヒナの手が大好きなので、もうアップになるたびにドキドキしました(笑)相変わらず綺麗な手だなあ。真剣に米を研ぐ二人の姿がもう!たまりません。
味付けに塩一つまみのところをなぜか「じゃあ二つまみにする」とかいう安田章大。もう彼の性別がなんなのかどうでもよくなってきました(笑)あのおでこまるだしの髪型はいかんよ、犯罪だよ。蜂蜜こさじ1をアバウトに入れる村上さん。「村上君は料理得意だもんね」というなつみねーさんのお言葉を思いっきり否定する安田さん。何があったの…?(笑)
ご飯はつやつやと、適度なおこげもあり本当においしそうでした。蜂蜜かー…普通の炊飯器でもいいのかなあ。

  • カレー(渋谷・丸山)

進行のヒナは出ずっぱり(あたりまえか)これ、やっぱりそれぞれ別撮りですよね…
とりあえずひたすら炒め続ける丸山さん。カレー粉を入れる段階で手早く!入れる渋谷さん(笑)早すぎてさりげなく注意を受けていました。野菜ジュースを入れてかき混ぜたときに勢いよすぎてはねさせた丸山さん。ブイヨンを入れるときにやはり勢いよくいれて周囲を慌てさせた渋谷さん。…さすが「男の料理」と掛け合うだけあります(笑)豪快です。「こんなカレー屋嫌…」と呟くねーさんが素敵でした。インスタントコーヒーはうちも入れます
。味見している姿が可愛いです。私だけ…?(笑)

  • チーズカツ(横山・大倉・錦戸)

薄切り肉にチーズを包む作業でラップを使いながら行うわけですが。「アンタ、意味ないやん」といきなりツッコミを受ける横山さん。「なんかめんどうくさくなってん」といきなり面倒くささアピール(笑)
横倉2名がカツを包んでいる間、アシスタントの可愛い子が。さりげなく器を片したり卵の殻を片したり。うわ、気遣いの子だ。というか、この2人と並ぶといつも以上に小さく華奢に見えます。
焼くのは亮ちゃん。やっぱり「豚肉と茄子の生姜焼き」を得意メニューに上げているだけあって手馴れた手付きです。その脇で「お菓子食べようかなあ」とか言っているお子様な24歳が(笑)
カツを切るのも亮ちゃん。最初に大倉作のカツを切ります。中からチーズがとろけ出るのを「もったいない!」と騒ぐ食いドル。チーズはこぼれるから。ここの大倉とのやり取りは大変楽しかった。試し切りにされた大倉作チーズカツ。…まあ、切り方わかった!といった横山作も結局はこぼれていましたけれど。でも本当においしそう。だらーっとチーズを思いっきり伸ばして(笑)食べている食いドルが異様に可愛かった。これが妖精なの…?うわあ…

  • 試食

みんなすばらしい勢いで食べています。男の子がガツガツ食べる姿は大好きです(変態)
やはり別撮りか。各自報告会。「野菜ジュースが!」とか「蜂蜜が!」とか。最初に食べ終えたのは横山さんですか?「全然たらへん」と呟く姿が素敵でした。…この試食は6人だったんですが、亮ちゃんはちゃんと完成品を食べられたのだろうか。
別に料理は嫌いではないですが、なんせ面倒くさがりのため*1気が向いたときしか作らないのですが、これはちょっと食べてみたいかも…。日曜に作ってみようかなあ。

  • ED

なし。ここ2週間ほどはやぐらのCMが入っていましたが、それもなし。…なんか意図的なものなのだろうか?構成がとても気になります。


他の方のレポを拝見しているとねーさんの服装が違う模様ですね(正直そこまで見ている余裕が)
帰ったらまたじっくりみて、もしかしたらそこにいたかもしれない8人目を思い浮かべています。
まあ、明日フィルフェスで見られるんですけどね!*2

*1:一人分作るって面倒くさくないですか?それくらいなら食べなくてもいいやとか思うダメ人間…

*2:レコメンリアルタイムを犠牲に致しますがそれもあの子のためなら