疲れた…


昨日は暑かったですね…もうぐったりしてしまいました。


結局12時に当日点呼があるというので(ほかに誰もいけないという連絡があったので仕方なく。笑)11時40分ごろにスタジアムにつきました。その時点でぐでぐでのどろどろです(笑)
無事に点呼にも間に合い、これからの長い時間を一人で過ごすためにいかがしようかと。…何とか木陰を手に入れられたのだけが救いです。隣のお姉さんが分厚い英語の本(しかも学術本っぽかった)を辞書片手に読み、後ろの団体が会話を弾ませている間、ひたすらDS*12時前ごろに、1人哀れんできてくれました。
…ちなみに、この時点で持ってきたペットボトル500ml2本(お茶とお水。いつもは1本ですが、今日は余分に持ってきたのです、これでも)を飲み干す。それでも水分を体が欲するので(笑)通常に買う倍以上の値段を出してスタ内でアクエリアス。…それも開始前に飲み干してしまい、結局もう一本購入。今日は余計なお金を使いすぎです*2
こんなに水分を取ったのはものすごく久々な気がします。うーん。今後の試合はどうしよう。


家に帰ると、愛知から従姉妹一家が出てきていたのでちびっこたちと対面。
下の子が冬にきた時はまだはいはいも出来ていなかったのに、今はしっかり歩いていました。でも猫(というか犬も怖いらしい)が怖いらしく、うちのかわいこにゃんが通る度にびくびくしていました。この下の子、ものすごい食いしん坊で、私が昨夜たまたま機嫌よく(笑)前から食べてみたかったアンドリューのエッグタルトを買っていって、従姉のほうと話をしていたところ、いつのまにか勝手に掴んで食べていました。
ああ、でも本当においしかった。これから勝利のお祝いに買って帰ることも多くなりそうです*3ビアード・パパのシュークリームと迷ったんですが、こちらはもうお店が閉まっていたのですよね。
あれも、あまり食べはしないけれど時々食べるとおいしい(何せ匂いが好きだ…心惹かれる)。

ちなみに、そんな彼女らとうちの家族は揃って万座に温泉旅行です。私1人、お留守番です(いやマフさん*4もいますが…やつも食いしん坊のでぶっちょさんなので、明日の朝が怖いです。4時ごろから平気で起こしにきますから)


仕方ないので私は餃子でも食べに行くこととします(笑)予定はココ
友達との待ち合わせが東京駅5時と早いのですが、人があまりにもいなくてやる気がおきないので早く帰ってやろうと決意。夏休み、いつとろう…

*1:…こういうときに自分がオタクなのだと強く感じる。笑

*2:でもきっと飲まなきゃ熱中症

*3:後1個、弟が食べなかった分が残っているはずなので帰ったら食べてしまおう

*4:猫。