空白の時間


今日はお客さんのところに行ったので、直帰でした。…チームの人たちがまだ囚われているのを尻目に4時ごろ帰りました。
せっかくなので、髪でも切りにいこうと思いました。地元まで帰るのは面倒だったので、前に調べたことがあるお店へ。
…シャンプーやブローしてもらっている間、本当に眠りそうでした。ああいうときは寝てもいいんだろうか。ものすごくがんばっていたので、明らかに顔が危険でした。あんな顔、ずっと鏡で見ていたくない…。
で、問題はそれからですよ。
美容室を出たのは6時ごろ、そのあと帰宅の電車に乗ったのは8時ごろでした。
あ、あれ…?
ちなみにお財布の中は1万5000円ほど減っていました。あ、あれ…?



今日買ったもの。

  • ユニクロにてピンクのカーデ(職場が最近寒いんだと心の中で言い訳しつつ)
  • 同じく靴下。やっぱりピンクも(…)どれだけ好きなんですか、私。ちなみにこれまでの人生では青系が多く、某サポになってからは赤い服が増え始めたという…影響されまくりです。もともと多いのは黒カーキとかかな。ピンクは新たな開拓です*1
  • ピンクサイリウム。やれることはしたい。ただそれだけ。

ここまではコンのため(笑)

  • ボビイブラウンのアイシャドー・ホワイト。マットな白はあまりなくて。ハイライトです。
  • シュウウエムラのアイブロウペンシル。シールブラウン。たまたまシュウの前を通ったときにきれそうなのを思い出しただけです(今まで使っていたのはソニアのか)アットコスメの評価は悪くなかったのでよかった…。結構冒険して失敗することが多いタイプです(なぜかコスメに関しては)

まあ日常品といえば日常。無駄といえば無駄(笑)
で。

鋼の錬金術師(11) (ガンガンコミックス) おおきく振りかぶって(4) (アフタヌーンKC) 働きマン(1) (モーニング KC) 働きマン(2) (モーニング KC)
(私、安野モヨコは買うことどころか読んだことすらなかったのに!衝動買いのきわみですね)

法月綸太郎の功績 (講談社文庫) バッテリー (角川文庫) バッテリー (2) (角川文庫) バッテリー 3 (角川文庫)
(…とうとう手を出してしまった。出さないでがんばってきたのに。)


そういうわけで、旅のお供はのりりんかバッテリーになりそうです。
やっぱり風神秘抄は重い…

*1:友人に「年をとると赤とかピンクとかを選ぶ率が高くなる」といわれましたが、違うと信じたいお年頃。