ほんじゃに


結局しょいの時間には間に合わなかったので、まだ茶パツじゅんのは拝めていません。
母いわく「面白かったよ」と言っていたので、そんなに浮いてはいなかったのかな*1
弟がいない時間を狙うこととします。


で、ほんじゃに。本当は本放送まで書かないほうがいいと思うのですが。
自分の心の平穏のため(だけ)に書いてしまいます。といっても一度しか見ていないので記憶もあやふやですが…。




北海道後編。最初に軽く前回のおさらいをしました。指を噛まれる横山さんもばっちり(笑)

  • パークゴルフ*2。チームは前回と同様村上チーム(ヒナ・安・丸)と横山チーム(ヨコ・スバ・倉)でした。パワーヒッターと言われるヒナ&ヨコ。ヒナは最初は慎重に。ヨコは結構攻めてました(笑)丸は自分の打ったボールを必ず追いかけていましたが…わんこ?(多分映りたかっただけのような。笑)
  • 回数も決めず(笑)2回買った方がジンギスカンを食べられる、という勝負でしたが。1回戦目は横山チーム、2回戦目は村上チームときちんとTVを考えています(笑)肝心の3回戦目は引き分け。仲良くみんなで食べられると言うところで驚くエイトたちが可愛い*3
  • ジンギスカン。手前側で案内人の方とヨコヒナ。さすが営業。奥で丸安倉スバ。本当に食べ物を食べているときの倉の顔にはやられます(笑)みんなおいしそうでそれだけで癒される…*4
  • 続いて温泉。横山さんの1人だけ異様に日に焼けて痛そうでした。肌白いからなあとその対比にうっとり*5しかしすばるは本当に細いな…!
  • 翌日のよさこい本番のための打ち合わせ。さすがに夜だからか(…)村上さんもタンクトップではありませんでした。大倉の太鼓姿はやっぱりかっこいい。バックの方々にフリを教える山田。いつも楽しげにやっているから、こういう本番前の表情とか見られるとそのギャップになおさらときめきます。前夜祭もこうして、一生懸命練習してくれているんだよね。横山さんの髪を止めている姿がキュートだった…
  • よさこい本番。この映像は見られなかったので、かけらだけでも見られてよかったです。しかしタイトルにエイトの名前が入っていたのですね…扱いがよかったんだ。それだけでほっこりします。
  • 会場にヒナ安丸倉の4人登場。…普段わいわいしているから、4人がとても少なく思えます。横すばは中継。「やっぱ祭りはええなあ」というすばるの言葉に同感。ハレの日ですから。
  • いろは6人ver。初めて聞きましたが、内亮パートもすばなのですね。違和感はありませんでした。やっぱりこの歌は私の中ではすばるの歌です*6
  • 本番後。なぜか2人用(でしたよね?)のソファーにみつしり3人ずつ座るエイトメン。「よかったね〓」とかのんびりした会話にじれた渋谷すばる。「何で誰もいいださんねん!ラーメンやろ!!」誰が言い出すか、暗黙の闘いがあった模様(笑)
  • で、札幌ラーメンを食べに。M誌マンガのようにずらっと一列でお食べになられます。みんなが「麺が違う!」とかいっている中で1人「ラーメン大好きやわ〓」と大倉。…素敵な食いドルっぷりです。目の前で食べさせたい…!(笑)
  • 締め。「今度はじゃあ内と亮と、8人揃って、北海道来ましょうね」ありがとう。この一言でまた救われる。
  • EDはドリブラ2番。歌詞を出してくれるのがまた素敵。関テレ様は本当に彼らのことを「家族」だと思ってくれているのだな。厳しく叱り、そして優しく抱きしめてくれるのだな。よかったね、こうして君達を大事に思ってくれている人たちがそばにいてくれて。


やっぱり、ほんじゃにはよかった…。
しばらくはクレジットからも名前が削られたままなのでしょうが、きちんと空いたそのスペースに、早く名前が戻ってきますように。

*1:「代役の子出たでしょ?」と聞いたら「よく似たような感じの子(外見)見つけてくるよね」と感心していました。雰囲気とかは全然違うんですがしゅっとした感じ(笑)が似ているらしい…

*2:パターゴルフよりちょっと広くなった感じ?

*3:普段、全員で食べられるのなんてあまりないのか?

*4:思考が年寄りですね

*5:変態です

*6:同様にレイニーは亮ちゃんの歌だと思う…単にメインボーカルの問題か