ほんじゃに


残業しないようにガツガツ働こうと思ったのに、なんだかやっぱり乗り切れません。
なので、記憶の片隅から*1掘り起こしたほんじゃにでもメモしておきます。



  • 北海道。長袖(七部袖?)もいるなかで相変わらず二の腕丸出しのヒナ。横山さんは半袖。
  • オープニングで子羊達にミルクを上げる6人。ものすごい勢いでがっつく子羊(黒と白)たち。…白い子にミルクを上げているときに、脇から黒い子に噛まれる横山さん。「気ィ付け!黒い子噛むで」*2
  • アーチェリー対決はヒナ・安・丸チームと横・スバ・倉チーム。練習でど真ん中に当て、自分でもびっくりする横山さん。弓を引き絞る村上さんの二の腕が素敵です(笑)大倉さんはゆっくりのんびり。おおらかな子だなあ。案内人の方(名前忘れてしまった…ごめんなさい)に「ちょっとうるさい」とか毒も吐いていました。トリの横山さん。2点以上で勝利(だったかな?)なので、自己暗示。「当たったら売れる」結果は的外(笑)みんなにつっこまれていました。
  • アーチェリーの勝利チーム(村上チーム)へのご褒美は、羊の毛刈り。ご褒美なの?と思いながらも楽しそうなのでやっぱりご褒美でしょう。「いいなぁ〓」と心底羨ましそうにつぶやいていた大倉さんは、この旅の癒し系ですか?
  • 一行はアイスを食べに。自家農園で取れた野菜などのアイスもあり、6人(+案内人)はみんな違うアイスだった模様。人のアイスをちょっとずつ味見したりしているから、みんな手にだらだらとたれていました(笑)子供みたいです。案内人の食べていたトマトのアイス。「嫌いじゃなかったら食べてみて」で食べなかったのは横山さんと渋谷さんでしたか?(笑)*3「めっちゃトマトや!」と大騒ぎする中黙々。スイーツ好きの彼がものすごくおおはしゃぎで可愛らしかったです。
  • カヌーで川くだり。ここも村上チームと横山チームで。途中でカヌーがぶつかって立ち往生したときに、茂みに埋もれて「怖い」と言っている大倉さんが素敵でした(笑)
  • 前半最後はアスパラ農家で収穫のお手伝い。かごを持っている横山さん。ご褒美にとれたてのグリーンアスパラをゆでて頂いてました。渋谷さんですら(笑)「めっちゃうまい」と申しておりましたので、食いドルを目指している大倉さんのお言葉はお伝えしなくてもよいかと(笑)実は、後半の記憶がちょっと薄いのです。また見よう。
  • そして来週はお色気シーン*4と食いドル本領発揮シーンですね。


やっぱり、こういう「ご褒美」こそ8人で行って欲しかったです。
ちなみに、今回の私の頭の中のメモには横山さんと大倉さんしか詰まっていなかった模様です(笑)

*1:一度見ただけですからね

*2:台詞は曖昧です。こんな感じで

*3:ちょっと記憶曖昧

*4:温泉