最近のあれこれ


さらば長き眠り (ハヤカワ文庫JA)

さらば長き眠り (ハヤカワ文庫JA)


私の中でハードボイルドと言えば原りょうです*1久しぶりに読んだので、前の事件の登場人物とかをすっかり忘れ去っていました。ちょっと残念。


Vヴィレッジの殺人 (祥伝社文庫)

Vヴィレッジの殺人 (祥伝社文庫)


この人の書く『猫探偵正太郎』シリーズが大好きなのです*2
これは薄い本だったので、楽な気持ちで簡単に読めました。


最近、通勤時間しか読書をしていないので、本のチェックを怠っています。何か面白い本ないかしら…*3
荻原規子さんの新作が出ていたので、買ってしまいました。読む前に書評(?)のようなものを読んだら……おもわず、勾玉三部作が読みたくなってしまって、買ってしまいました。
ああ、こんな時期に痛い出費!*4
そんなわけで、今は第1作から。重いのに(笑)毎日の通勤時に読んでいます。…次のほうがもっと重いのよね。


空色勾玉(そらいろまがたま) (〈勾玉〉三部作第一巻)

空色勾玉(そらいろまがたま) (〈勾玉〉三部作第一巻)


やっぱり、好きです。

*1:普段はあまり読みませんが。

*2:猫好きにはたまらない作品だと思っています。笑

*3:できれば文庫か新書で。読書傾向偏っていますが。

*4:前夜祭&静岡遠征2回前ですから。某茄子は春先に買った液晶TVに消えました…