カナリア Vs セレステ・イ・ブランコ

を見るたびに、昨夜はマッキー途中で就寝。普段の生活とあまりに違うのでなかなか寝付けず*1それでもなんだかんだで22:30過ぎには寝られた模様。
で、きちんと起きましたよ、3:30。


うわ…ブラジル上手い。アドリアーノすごい。カカー素敵。
でもそんな私はアルゼンチン好きです。やはりサビオラいないのはだいぶつらいかしら。後半になったらあの子やあの子は出てくるのかしら。リケルメが削られまくりでかわいそうなので、フォローしてあげられる人が出てきて欲しい。
南米選手権があったからか、ブラジルのモチベーションの高さがすごいです。
起きられててよかった…


さ、まだ半分が終わったばかり。ただいま2-0でアルゼンチン負けてます。アルゼンチンがんばれ。
ドイツ-メキシコは4-3でドイツ。…メキシコ強いなあ。たとえ退場者が相手に出たとはいえ、3度も追いつくのがすごい。多分、普通にW杯には出てくると思うので、要注意ですね。

(追加)

あ、後半開始早々ロニー…ああ、どんどん悔しくなってきた。

(さらに追加)

うーん、負けてしまった。残念。結果は1-4でした。アイマールの1点のみ。
でも、今日のブラジルはものすごく美しいサッカーをしていました。アドリアーノは本当にすごい。でもロナウドとは合わなさそうです。今回召集しなかったのが良い結果になったのでは?(笑)
アルゼンチンはやはり疲れが大きかったのかなあ。中2日、それも120分PK戦を闘ったというのはきついですよね。若手が多いので、W杯までの1年でより強くなってほしいです。

もっと覚めた目で見ていたコンフェデだったのですが*2思ったよりも楽しかったです。ブラジル・アルゼンチンは強いし、ドイツも世代交代が上手くいっているようだし、メキシコ!びっくりです。
日本もアジアでの苦戦が嘘のようでしたね*3
来年が本当に楽しみです。ドイツ行きたいなあ(笑)

*1:当たり前だ…普段は生き生きネット中だ。笑

*2:サッカーファンじゃありませんね

*3:でもやっぱり監督とメンバーが…