大河


そうですか、そうきましたか(笑)
結構ジャニを子役で使うことが多いので*1ジュニアねじ込んでくれよーとか思っていたわけですが。
…そうですか、そちらですか。ある意味びっくりです。
でも確かにいい話題にはなりますよね。
話的にも面白くなってきている(ハズ)の部分ですし。やはり戦闘シーンは派手ですから面白い。
日本史好きとして大河はがんばって見ようとは思っているのですが、やはり途中で飽きてしまうんですよね…*2
新撰組も好きで、キャストも悪くはないと思っていたんですが、どうもはまりきれなかった。今回もそうなんだろうなあ*3と思っていたんですが思っていたよりは面白いです。
録画してまでは見ていませんが、ここ最近に比べたら格段に見ています。あ、でもヒロインはやっぱりちょっと…かも。私の中でヒロインの女優さんの役割は大きいです。


来年は今からとても楽しみ。
久しぶりに大河について語ってみました。

*1:…なんとなくイメージで。もりたごーも毛利元就かなにかで出ていましたよ、ね

*2:そう考えると飽きさせなかった独眼竜政宗とか武田信玄とか信長とかはすごいと思う。なにげに炎立つも好きだったんだが。そう考えるとたんに興味ある時代なだけか?

*3:むしろ主役とヒロインのキャストに不安いっぱいだったんですが