W杯

C:アメリカ、イングランド(私の予想はイングランドアメリカ)
アメリカまさかの1位抜け。しかも劇的なロスタイム弾。
イングランドも2点目が全然取れなくって*1最後までハラハラしました。よかった。でも次ドイツ…!


D:ドイツ、ガーナ(私の予想はドイツ、セルビア)
朝結果を見ましたが、セルビアはまさかの敗戦で最下位。逆に言うとオージーが予想以上によくやりました。1戦目でドイツにぼこぼこにされた失点が響きましたね。
ドイツはなんだかんだ言ってきちんと1位抜け。しかしまさかイングランドが2位抜けとは思わなかったろう…。


今宵はいよいよ日本!私の勝ち抜け予想に入れてないけれど(…)でもどこかのサッカーライターとは違って勝ってくれるに越したことはありません。だってW杯ってそういうものよね?
F組は見ないで寝るよ(多分)

*1:この大会は本当に得点が入らないな…