ありがとうございました

皆様、昨日のつまらぬエントリにお星様やら拍手やらありがとうございました。
本当にうれしいです(余談ですが平日だったので普通に仕事に言った私に母が「かわいそうね」と言葉をくれました…かわいそうな娘でごめんなさい)
今後も細く長く(笑)お付き合いいただけるとありがたいです。


さて、一人暮らしももうすぐ1ヶ月です。
そこで思ったこと。
…私、料理は嫌いじゃない(うすうすわかっていましたが)
というより、根本的に面倒くさいことが嫌いなのですが(例、片付け)、料理はまだ面倒くさいよりも興味深いという感情のほうが大きいみたいです。
そんなわけで今日は2回目の塩麹さん(天才!!)とタレを作っています。塩豚もうまかった(1本まだ凍っていますが)
片付けも興味深くなれればいいんだけどな…収納術とかシンプル生活とかそういう本を何冊か読みましたがまったくぴんときません。
オタクは物を溜め込んで捨てられないんですよ…