週末感想メモ

前回の記事にひよこをたくさんありがとうございました。
同じ感覚の方がいらして嬉しいです。メロメロにはならないですよね(笑)


さて、相変わらずバタバタしていますが、週末は遊んでいます(だからバタバタしているという噂も)
土曜日は2回目の観劇でした。…G&Dじゃなくてごめんなさい。天海姐さんと古ちんのほうです。
以下、もろもろ感想。とか。日曜日の興奮@サイスタとか(笑)


一言でいえば面白かったです(ひとことすぎる)
私は天海姐さん目当てで、友人は古ちん目当てだったのですが、双方が大満足。
まずは衣装がどれもこれも素敵!もともと新感線の衣装は好きなのですが、今回はパイレーツ衣装あり、女王のドレスあり、オスカル風衣装あり(笑)ということでたくさん楽しめました。
主役のお二人(でいいのかな)はもちろん素晴らしかったんですが、脇がまたたまらなかったです。なかでもじゅんさん@海賊バルバと山本太郎@デス公に夢中でした。あー素敵。
それから何かと遭遇率(違)の高い沙也加ちゃんですが、お母様譲りか(笑)お嬢さん役が本当に似合う。歌声もお母さんによく似て甘かったです。
まだ新参者なので、公演の分け方がよくわからないのですが、RXはミュージカル的なのかしら?宝塚出身なだけあって、歌も踊りも動きも見栄えがして美しかった。独白の歌なんてもう、筋を知っていても涙が*1


…ちなみに私は、毎回アンケートに斗真とマルの名前を書いています(ごめんなさいごめんなさい)
だって斗真を本公演で見たいじゃないの。古ちんやじゅんさんと絡む斗真が見たいじゃないの。
マルは願望です。えへ。主演で座長を張るのももちろんいいけれど、外部からもっと学んでほしい。きっと化けると思うのです*2
蛮幽鬼ゲキシネ、見に行けるといいなあ。
次の観劇予定はムサシ。藤原竜也と勝地くんが見たかったのー(小栗バージョンは見ていないんですけれど)
楽しみ楽しみ。チケットは高いですけど見合ったものだと信じてます。


で、日曜。あったかくて天気も良くて、絶好の観戦日和でした。
相手が川崎ということで正直厳しい試合になると思ったのですが、出会いがしら的な2発(それもどちらもビューティフルなミドル!)で一気に楽に。
審判に助けられたりやらかされたり(総じてひどい審判だった…ちょっと勉強しなおすべき)はしたものの、終わってみれば3-0の快勝です。去年一年、とてももどかしい思いをしてきたけれど、着実にそれが糧になっている。見続けられたことが幸せです。
今年はまずロビーのキレが違う。怪我をしてから2年余り、なかなかパフォーマンスが上がらなく本人ももどかしかったのでしょう。今年は生き生きしている気がします。だって後半になっても全力で守備に戻ってくるんですもの!(笑)
柏木王子には早く点をとらせてあげたい。本当に本当にあと一歩なんですけどね…彼を含めた攻撃陣が頑張って動いてくれるのでボランチが去年より生き生きしています。
そのボランチ、阿部ちゃんと萌。毎試合素晴らしいパフォーマンスです。王子も「見習いたい」というほどの阿部ちゃんの精神力、最後まで走っていたにもかかわらず反省点ばかり口にする萌。啓太もがんばれ。
そして誰もが驚く山田さんとツボのCBコンビ。後ろが安定するとこんなに組織ってかたまるのかとびっくりするほどです(まあ高さは不安なんですけどね、今でも)
闘はこれまでたくさんのものを浦和に残してくれたけれど、やはり決別せざるをえなかったんだなあと今のチームを見て思います。
これから、去年も体験した夏の「暑さ」がやってきますが、監督も去年体験したし*3、なんといってもこれから直輝と司が帰ってくる。
今年はアウェイ遠征を控えているだけあって、1試合1試合が楽しくてたまりません。
来週もホームです。その後はアウェイでシンジ・永井と、そして前半最大の山場(笑)こどもの日にはホームで闘との対決が待っています(ちなみにその後は俊輔とですよーと私信。笑)楽しみでなりません。

*1:10日の昼と17日の夜を見たのですが、やはり17日のほうが客も演者もノリが良かった気がします

*2:贔屓目です。わかっています

*3:2度同じ季節を体験したい、そうすれば「経験」できるというようなことを監督は言っていたので今年は対策があると信じています