じゅりちゃんかー

若手女優さんが頑張っているのは嬉しいけれど、最近の大河は軽いなあと思ってしまう年寄です*1
謙さんの政宗とか貴一さんの信玄とかほんと面白かったもんなあ。今でも覚えているもの。春日局もあれで川越がピックアップされたりもして。


90年代まではかろうじて記憶が。緒方直人の上様は、毎週緒方ファンの友達に文句を言っていました(なんて迷惑な)炎立つも世間の評価はそんなに高くなかったかもしれませんが(期間が確か変則だったのよね)主演の方々が好きな私は毎週わくわくしていました。竹中秀吉がちゃんと見た最後かなあ(それまでもとびとびだったり見なかったりもしましたけど)
2000年代は…新撰組義経は違った意味で(…)見ていましたが、昔の「面白い!」という感覚からはちょっとずれてしまった気がします。
朝ドラも昔は遅刻しそうなくらい(笑)ギリギリまで見てから家を出たりしていたのですが…頑張ってほしいなあ。
年寄りの愚痴でした。

*1:そんなこと言いながら篤姫面白いーとかいっていたけど、面白さと重厚さは別なんだぜ!