蛮幽鬼

見てきました@演舞場。私の記憶の中では殿がひたすら宙を舞っていた演舞場(もう何年前だ?)
何を書いてもネタばれになりそうです(笑)


岩窟王をモチーフにしたと聞いて、友達は脱出劇を楽しみにしていたようですが、蓋を開けたら(笑)復讐劇でした。いや、そうよね。
上川さんは重厚だし、堺さんはさわやかだし(暗殺者ですが。笑)、早乙女君は軽やかだし、稲森さんは綺麗だし。そしてなんといっても衣装がちょう素敵。
目当てはもちろん堺さんなので、あの感情の読めない「曖昧な笑み」を堪能できて満足だったのですが、今回は早乙女君の殺陣の美しさにくらくらしました(帰り道で幾多のお姉さま方も同じようにおっしゃってました。曰く「若いから体がよく動いてるよねー」)*1
ああ、でも堺さんの役は本当にとってもおいしいと思う。悪魔。純粋な悪魔。誰もがやりたい役だ(たぶん)
2週間後にもう一度見られるので、今から楽しみに待ちたいと思います。
ああ、語りたーい!(笑)アンケートかいちゃお*2

*1:うん、堺さんの殺陣はだいぶビミョーでした。笑

*2:ちなみにアンケートの「今後出演してほしい人」に必ず生田さんと丸をあげるヲタク…