ハードスケジュールの事後報告(予定)

金曜に有休をとりちょっと北へ(…)飛んできました。


8/21(金)
1300。北の方宅の鍵を受け取りに某所へ(北の方はお仕事です)
1330。北の方宅へ侵入。向かう途中に電話で話しているお嬢さんが「ペンライトすらないんだって!」というので早めに出かけることに。
1530。きたえーる。パンフレットを買おうと思っていましたが当然(?)のように売り切れ。ほとんど売り切れ。ツアーの最後ってこうなの?
1700。トイレに30分並ぶ…
1800。職場から猛ダッシュしてきた北の方とかつん。うん、まあ、後々ね…(かけるかな)
2030。夕飯食べてから、おやつなどをかい鑑賞会。まずは女王コン。
0130。くらいだったかな…?缶チューハイ一本で軽く酔っ払える女ですが何か?(もともと睡眠不足なのでももふみさんに負けないくらいあっさりと旅立つ)


8/22(土)
0930。ごろ起床。だらだら支度してから小樽へ!ドライブのお供はあらしっこベストです。
1300。小樽。ガラス屋でピアス購入。ピンクと黄色で重なった部分がオレンジなんですよ(遠い目)
1600。ごろまで散策してからあわてて帰宅。この後に一大イベントが待っているのです。
1830。豊水ススキノにて待ち合わせ。北の姐さん(私のが年上)と約半年ぶりの再会です。今回初の二人を引き合わせたのですが、意気投合してくれてよかった(笑)
2330。うにとかジャニとかの話を延々。…一つ懺悔すると、私はうにのメンバーを実は全く知らなかったのでした(そして今調べた)(そして公式に飛んで南極料理人の主題歌及び音楽を担当していると知った。近いうちに見に行く予定です)
2400。だいぶグロッキーで帰ってきたのですが(苦笑)帰ってきたら元気でした。ので鑑賞会2日目。あらしっこ国立。お互い翔ちゃんが好きなはずなのですが、北の方は「気づいたら相葉ちゃんを追っているんだけど…!」それは相葉担ですね(微笑)そして最後には「このDVD買おうかな…」
0300。結局2枚しっかり見きったという…。


8/23(日)
0700。起床。
0800。北の方と別れ一路千歳へ。飛びます。
1300。関空着。一度使ったことがあると思うのですが、ろめすかと思うとよりテンションが(笑)
1600。チケットを譲るはずの方がこれなくなってどうしよう〜と思っていたのですが、松竹前にいたお嬢さんたちが譲り先を探すのを引き受けてくれました。ありがとうございました(見も知らない人間のために…心が洗われた)
1430。最初で最後の松竹。楽しかった!思った以上にウエストくんたちがかわいくて、幸せな時間でした。
1930。こんなに長いと思っていたので、あわてて松竹を飛び出す。
2030。関空へ。夜何食べよう〜とか昼間は考えていたのですが、まったく食べる暇もなく搭乗手続き。親に「今、関空」とメールをしたら「北海道に行ったんじゃなかったっけ?」と疑問がられた。あれ、行ってなかったかしら…?
2120。帰京。出口を出たら若いお嬢さんたちが(略)
0100。帰宅。


疲れたけれど、本当に本当に楽しかった。
北では久しぶりにヲタ話をがっつりしたし(笑)
西への遠征は最近一人っ子が多いので、それがちょっと残念…かなあ(楽しいものは分け合いたいのがヲタク)
この夏の私の遠征に付き合ってくださったみなさま、本当にお世話になりました。早いうちに次の機会が来ますように。


……そしてこれだけ遊んだくせに、週末の神戸に飛びたくなっている私がいます。だって不甲斐な(略)
行きませんけど(そろそろにゃのワクチンうちに行かなきゃ)………たぶん。