書くことがない…

今月はどうも読書期間でもなかったみたいで(人ごと)本もろくに読んでおりません。
なので書くことがない。
…のでちょっとコスメ事情でもメモしておきます。


現在使用しているもの。
■クレンジング・洗顔
・スティラのアイメイクアップリムーバー
これ、今のお気に入り。ポイントメイク落としなのにミルク!しかも全くしみない!
私は落とすのが面倒なので(…)マスカラはあまりつけなかったんですが、ここのところマスカラもきちんとしています。
ヒアルロン酸とかコラーゲンも入ってるんですって。またスティラ熱もわきそうです(笑)
・マリーのホワイトシージクレンジングミルク
ミルクレ好きです。クリームだとちょっと重たい気がしてしまうんですよね(単に面倒くさいだけという話も)
可もなく不可もなく…かな。私は夜しか使わないので、1.5か月は持ちそう。…逆に言うとそれくらいしか持たなそう。
まだまだ模索中です。お勧めがあったら教えてほしい(真剣)
・マリーのホワイトシージウォッシングクリーム
これは結構好み。…でもこのシリーズって朝使った方がいいのよね(朝は素洗いにふき取り化粧水)
なくなったらリピしてもいいけれど他にも試したい。そんな心境。


■化粧水・乳液
まず最初に言っておきますと、相変わらず朝しかできないダメ人間です。夜は面倒でそのまま寝ちゃうんですよねー。
面倒くさくない人たちがうらやましいです。
・リサージのディープクリーンローション 
2本目。そろそろなくなるけれど…夏はアウェイクのエクスフォリザーにしようかなあ。そもそもホワイトシージでいいかなあ。
アルビオンエクサージュモイストイノベーションミルクⅡ 
ええ、ええ、お金がないので(…)コルセスやホワイトを使えないでいます。
もう2年くらいアルビオンですが、さすがに飽きてきた(…)のでそろそろ他も試してみようかなあ。たぶんあと半月くらいでなくなるはず。
・無印の化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ
時間がある時にコットンパック。高くないので思う存分使えます。えへー。
・マリーのホワイトシージダルフリーローション
本当はふき取り?コットンだともったいない(…)ので手でつけてます。時々。


■ベース
クリニークSPディフェンスモイスチャライザー25DC
さ、サンプルで頂いたものをいまだに…(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)
いや、ファンデーションと合わせて買いたいなあと思うんだけれど、次のファンデを決めかねているので。
・ビオレのさらさらUVモイストフェイスミルク
この時期は、ね。本当は年間つけるべきなんでしょうけど。
うっかり首を塗り忘れることが多いのできっと秋には首と顔の色が違う人間が出来上がるはず。
・NARSのファーミングファンデーション
可もなく不可もなく。飽きるのよね…どうしたら一途に思い続けられる人間になるかしら(真剣)


ポイントメイクは相変わらずNARS大好きなんですが、最近諸事情(…)からマリーも増えています。
元から色マニアとしてはあの色展開に惹かれないわけがなかったんですが。加えてジャニっこトーク(痛)
どうせなら楽しい気分にしてくれる人から買いたいですしねー。
そんなこんなで相変わらずテクニックもないくせに無題モノだけ増えています。
使う使わないアイテムも出始めたし、そろそろいろいろ整理しなおさないとなー。


■おまけ
最近クラランスが気になっています。
リフトマンスールハイディフィニシオン
最近あちこちの雑誌(といっても私が見るのなんてたかが知れてますけど。日経WOMANとか。笑)で見かけて気になっていたところ、ちょうど西武限定のキットが出るというので買ってしまいました。
スースーして気持ちいい!ただ、朝晩使おうと思って部屋に置いているので、お風呂上がってからはやったりやらなかったり。意外と洗面所に置いておく方がいいかもと思い始めてます。朝晩頑張りたい。
スムージングボディスクラブ
クレームマスヴェルト
ボディオイルアンティオー
セットでついてきた3品。どれも優秀。
個人的にアンティオーが一番気に入ってます。足がすっきり!座ってばかりでむくみが本当にひどいので、とても助かります(でも毎日できないので頑張りたい…)


とりあえず週末はコン活*1に向けてマリーでお手入れしてもらってきます。ホワイトマスクを買おうかな。

*1:6/2、6/14ドームがアリーナなのです。何て奇跡!