たまには

感想を述べてみたいと思います。
名作だと思います。何気にリピートしています。
…ただ、その分(?)ソロ曲に全く心が揺れ動かなかったんですけど。そんなの私だけでしょうけど(苦笑)
ユニット曲はキッチュの一人勝ち(私の中では)音源を取り出したくていろいろ検索しているくらいです。この私が!


1秒KISS
すっごい好き!しょっぱなからインパクトありますよね。イントロが好きな曲はたいてい好きなのです。
あの合いの手*1もたまらないです。本領発揮ですよねー(笑)
最初が安→丸→倉(ですよね?)というのも新鮮。


アカイシンキロウ
最近丸から始まる曲が増えました?(前はたいていすばるかりょうちゃんだったイメージ)*2
これ、ものすごく生で聞きたいです。パフォーマンスが楽しみ。


パズル
すいません、飛ばします。まだちゃんと聞けない(いい年して痛くてごめんなさい)


渇いた花
今からプレミアムが楽しみです。
たいして音楽も知らないような人間が言うのもなんですが、この曲を聴くと「幅が広がった」と思います。
だからよけいに切なくなったりもするんですけど。


ゴリゴリ
ある意味エイトの王道?
サビが好き。これ、バンドでやってくれたら楽しいかなーと思ってます。

ローリング・コースター
りょうちゃんが好きそうと思いました(笑)
明るくてポップな正統派?なバンド曲。


My Last Train×
いや、嫌いじゃない。嫌いじゃないんだけど…ちょっとやりすぎじゃない?と笑ってしまうので。
なんか歌謡曲というかグループサウンドというか、そういうものをすばるの後ろに見てしまいます(笑)
しかしエイトは歌謡曲が似合う声をしているなー(そして村上さんはどんな時でも村上さんだな〜)


ブリュレ
これもイントロが大好きー!
「エイトの」バンド曲というイメージ。すばるとりょうちゃんだからかしら(笑)


咲いて生きよ
なんでシングルカットしなかったのかしらというくらいいい曲だと思うんですけど。
これも山田から入りますね…だから?(笑)


ギガマジメ我ファイト
よこちょ!(最近よこちょが好きすぎるので許してください)出だしのよこちょが好きです。
ほかのグループで想像してみるんですけど、やっぱり「エイト」っぽいんですよね。強みだよなー。
(もちろん歌えないわけじゃないと思うんですけど、声の質?)
えーと、そして歌詞が大好きです。メガトンパンチに斬鉄剣


情熱Party
他がバラエティに富みすぎていて、いまいち印象が薄い…。


どんなに離れたって傍にいるから×
私の中では盛り上がりがわからない曲…。
そして歌詞が深すぎてどうしたいのか、どうしたらいいのかわからなくてこんがらがってしまいます。
もう少しなの?


こうして通して聴くと、シングル3曲の中ではわははがやっぱり弱いなーと思います。
仕事中もエンドレスで聞いているけれど、飽きなくて楽しい。
…楽しいけれど、楽しいからこそつらい。私ってMだったのかしら(笑)
そして最初はいまいちの曲でも聞きこんだりライブで聴くと好きになったりしますからアヤシイもんですけどね。

*1:キスキス!ないないないない!

*2:つうか、もし違う人だったらこっそり教えてください。まだまだ聞き分けできなかったりするのでー