昨日のワタクシ

午前の用事があまりに早く終わってしまったため、友達との用事をキャンセルして(だって4時間近く待たなくっちゃならなかったんだもの)、急きょ大原へ。
指宿キャンプ前の日曜日、ぽかぽか陽気の14時からと好条件に恵まれたためか、観客は約1000人。スタンドのような立派なものはないので、フェンスにしがみついての観戦です。いい大人が何やってるのかしら(苦笑)


相手は今年からJ2に参入する栃木SCとあって、(おそらく栃木からきたであろう)栃木サポも多々見られました。
私は1時間くらい前からいたのでフェンスにしがみつけましたが(笑)、後ろには二重三重の人だかり。…いつか、見やすいスタンドができるといいなあ。
まだこんな時期なので評価もできませんが、去年より明らかに「動く」サッカーになっているので楽しみでなりません。特に若い子たちの動きがよくて、若い子スキー(この言い方だと変態ですね)にはたまりません。
指宿でがっつり戦術叩き込まれて、スタメン争いを繰り広げてほしいです。今のままだとたとえ代表メンバーといえどもうかうかしていられませんよ(とはいってもやっぱり闘の視野やパスセンスはすごかったですけど。あとは運動量と連動、かな)


鹿島、ナビスコ横浜、名古屋。手元にチケットがあるとうきうき具合が違います。