暇なので(…)

暇なので冬のコスメだし。
いや、ちょうど谷間なの…!(いいわけ)(そろそろ帰ろう)
色もの大好きな私なのですが、色ものを楽しめるのは今まで肌に大きなトラブルを抱えたことがなかったからかしらと。
そんなこの冬はがさがさTゾーンで大変だったのです。ファンデーションを変えたからかと思っていたんですが。


で、あちこちにジプシーしていて出会ったのがこちら。
[rakuten:cosmebel:886448:detail]
[rakuten:cosmebel:886452:detail]
これがねー、ちょう面倒くさいんですよ(笑)
まず上の、ワックスみたいな非水性のクリームでくるくる。ティッシュオフした後に今度は下のエマルジョンでくるくる。
なんせ手間がかかります。クリームの後は手がべたべたになるし、二度もふき取るのが本当に面倒(2度目はスポンジタオル的なもので拭きとってしまいますが)
ただ、そんな面倒くさがりの私でも続いてしまうくらいの効果があったわけですよ*1
おでこのぶつぶつ(コメドっていうの?)も確実に減っているし、なんせクレンジング後のお肌がふっくらなんです。保水力もあがりましたとも。
そんなわけで面倒くさい時は簡単ミルクレなどで落としてしまいますが、基本的にはこちらを使用しております。がんばるぜ。


その後はいつも何もしていなかったわけですが(…)さすがにお手入れを考えなければならないお年頃です。
[rakuten:raditz:1053582:detail]
不動。当分浮気する気なし*2
前回、カウンターでアドバイスしていただいたときに「冬だから」と3番にしたんですが、もしかしたらこれが原因だったかもしれません。なので次は2番に戻してみます。


化粧水は大量に使いたいので無印。しっとり。他に安くていいものがあったら教えていただきたい(笑)


そしてこの後に1品追加。
[rakuten:qeen:10007490:detail]
夜用の美容液的なものですが、プラセンタエキス、ヒアルロン酸、コラーゲンなどが入っているそう。基本的には(もったいないので)化粧水と一緒に混ぜてコットンパックしています。


スキンケアってはまると楽しいね!(…今頃そんなこと言いはじめるみそじ…おそすぎる…)

*1:あくまで「私には」ですよ

*2:浮気するときは化粧水と乳液一体型のモノにする…笑