週末あれこれ

ネタばれ?というかなんというかあれしています。
相変わらずただの感想なのですが、ばりばり主観なので気を悪くしたらごめんなさい(今から謝っておく)(ってことはそんな感じ…げほげほ)







まずは公演時間。
18時に開演して終了が19:30。アンコール?があっても19:45。
ソロコンサートはいくつか見たけれど、ソロ舞台ってよく考えたら初めてだったのかしら。まず短さにびっくりしました。
…そしてそんなに短いのに2度ほど眠たくなってしまった私がいました。ごめんなさい。
「もしも」というテーマだったように思えたのですが*1、たぶんメインはM-1だったんだろうなと。ようするにトークで何とかしてやるぜと。
なんだかその辺の流れが私としてはうまくいかなくて、それでちょっと眠たくなったのかなと。まあただのいいわけですけど。ほんとごめんなさい。
ちなみに眠たくなったのは歴史のくだり(最初は面白かったんだけど、ちょっと長くて…)とラスト(致命的ですね、ごめんなさい)
他担なのにごめんなさい。でもでもでも楽しみにしていたからさー。うん。
とりあえず山田以外のメンバーに見てもらってほしいです*2


前後のお話。
オンリー担*3の方とランチをしてから会場へ。
馬場から歩こうと思ったらまず古本市に捕まるだめな大人。…そして思わず買ってしまっただめな人間。だって2冊でも500円だったんだもん。そんな感じで割と小さなカバンだったのに本3冊(ハードカバー、分厚い新書、文庫)
結局何もないので新大久保までカロリー消費し、CASAで管をまく。紫率の高さにドキドキする(いろんな意味で)
中略。
反省会が本当に反省会となってしまった残念な感じ。
席を伝えていなかったのに、あっさりと見つけられたらしい。理由は「観覧姿勢が違った」さすが。
合流して池袋。20:30から予約して、開かれたのが24:00前。どれだけネタが。
私は、Jで今一番幸せなのはあらし担で、えいとで一番うらやましいのは黒担だと思っています。あくまでも私はですが。
言いたいことがばーっと言えるのって幸せなことだなあと思いました。


お世話になった皆様、ありがとうございました。

*1:一番楽しみにしていたのは「もしも嵐だったら」…あっさりと終ってしまったのでしょぼーんでしたが

*2:山田はさ、ほら、ね…

*3:自称。いや確かに立派なオンリー担なんですが