乗り鉄

本日のワタクシはなかなか立派な乗り鉄でした。


目的は国盗り半分、お写真半分…だったのですが、結局ほとんど電車に乗っていたので写真なんて撮っていないという(苦笑)
ちなみに本日攻めてみたのは千葉(茨城)方面です。
ホリデーパスというフリー切符があるので活用してみました。
武蔵野線から攻め、新松戸で常磐線へ。柏、取手、土浦まで盗って柏まで引き返します。
柏から東武野田線鎌ヶ谷を盗りつつ船橋へ。総武線に乗り換えて千葉。まずは外房線で若葉緑、九十九里(余談ですが九十九里って南房総の方にあるのだと思っていました…)、茂原を獲得。蘇我まで引き返して今度は内房線で市原、木更津を。そこでタイムアウト。帰る途中に越谷レイクタウンがあるので寄ってみたりもしました。広すぎて目的がないと厳しいです、私には。
そんな有意義なのか無駄なのかわからない一日を過ごしてみました。
地理を知っている人からすると、何やってんだこいつ?というような無駄な行程です(本当は房総半島をぐるっと一周したかったのですがさすがにそんなチケットはもっと高かった)
結構行き当たりばったりで電車に乗るのは楽しいようです。乗り鉄の素養があるのかしら(笑)