楽曲大賞2008

今年のメモ。
初聞きの印象大事。


【楽曲部門】
基本的に事務所担として(笑)違うグループに投票します。ええ、それが事務所担(…)の義務。


1.無責任ヒーロー

無責任ヒーロー

無責任ヒーロー

次はかっこいい曲を!と思っていたにもかかわらず、この曲を聞いたとたん「これはえいとにしか歌えない」と納得できたから。なんだかんだいって好きなのです。


2.Secret Code 〜KinKi you Live Version〜

Secret Code(完全初回限定盤)

Secret Code(完全初回限定盤)

FuFuFuとも迷ったんですが(あれもいい曲)
通常よりこちら。「聞かせる」ではなくて「楽しませる」楽曲だと思いました。…実際ライブですんごく楽しかったのだ。


3.SHOT!

KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-(初回限定盤)(DVD付)

KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-(初回限定盤)(DVD付)

少クラでしか聞いていませんけども。初聞きの印象がものすごくよいのです。かつんとビッグバンドという取り合わせが新鮮で、なおかつパート割もよかった。

4.truth

truth/風の向こうへ

truth/風の向こうへ

ステゴと迷ったけれどこちら。ドラマのイメージも含まれていますが何か?(笑)
あらしと言えばさわやかな曲が多かったので、こういう暗い色調の音が「あらしのかっこよさ」を出してくれたかと(単に好みの問題)


5.Kurikaesu 春

Kurikaesu 春(Limited Edition)

Kurikaesu 春(Limited Edition)

かわいい。とにかくかわいい。春はこればかり聞いていたなあ。


【PV部門】
無責任ヒーロー
きんきと迷って、さらにわははとも迷ってやっぱりこちら。
役職がらしくてらしくて。
PVもだんだんと頑張って作ってもらえるようになったのだなと感慨も込めて。


【現場部門】
We are Φn' 39!! and U? KinKi Kids Live in DOME 07-08
夏祭り、緊急、女王とどれも楽しかったのだけれど、やっぱり新年早々の衝撃が。


【自担部門】
うん、まあ、やっぱりあの子ですよ。不思議だなあ。


【コンビ部門】
どうもとこういち・どうもとつよし
迷う対象もそれこそたくさんありますけど。いまさらでもありますけど。
今年はにこにこと楽しそうなふたりをたくさん見ることができて、本当に幸せでした。
来年もよろしくお願いいたします(切実)