そして私は旅に出る

…週末ですけど。しかも日帰りですけど。
土曜は岡山経由で丸亀へ参ります。初四国上陸です。うきうき。
行きは岡山空港経由で帰りは新幹線という単に姫路以西の国盗りしたいだけだろうお前!という旅程なわけですが*1
で、忙しい中でもしたいことがいくつか。
一番の目的は試合なわけなので、ここが延長してしまったらもはや岡山で駅弁でも買うしかないのですがそうでない場合。
丸亀城を見る(城マニアとして)
・うどんを食べる(讃岐といったらうどんという浅薄な知識…)
優先順位的には城<うどんかな。
ただ問題は、遠征する赤サポはみな同じことを考えるだろうということですけど*2
丸亀付近で行きやすく(なおかつ穴場だともっといい)おいしいうどん店の情報を募集中です(笑)


あ、さらにその翌週はとうとう!鹿児島!なのでそちらのおいしい情報も大募集。
結局は食に走るのでした。

*1:値段はそう変わらないからきっと飛行機のほうが早くて楽…

*2:まあ、札幌よりは圧倒的に少ないし、みんな宿泊だろうからもっとのんびりしてはいそうですが