かずん

西のほうのaの方(拍手ありがとうございますー!)からご要望があったので、かずんのレポ(のようなもの)をしてみたいと思います。
詳しいことはオフィシャルを見てもらうとして(笑)


携帯カメラなので画像がきれいじゃなくてごめんなさい。ニュアンスを汲み取って。

オレンジとブラウンのツートン可愛い!ミントとピンクも迷ったんですが、ちょっと私にはファンシーずぎる(笑)
とりあえず大きさ比較。対象は今年の手帳です(笑)それなりに貼ったりしているのでちょっと厚み。
重い重いといわれていたけれど、やっぱり重いです。でも別に持ち歩けないほど重くもないなあ。
相変わらず製本はしっかりしているので、下敷きがなくても書きやすそうです。
見開きのポケット数は変わらず(あ、今気づいたけど表側のポケットがないな。今年は透明カバーをつけていたら使わなかったけれど、カズンには透明カバーがないからちょっと残念)
年間カレンダーは変わらず3年分。

左ページに来年、右ページに前年と翌年。コチラのが断然見やすいです。
年間インデックスは見開きで1年。私はここで読書記録をつけていたので、使えなくなるのが残念…違う使い方を考えないと。

月間カレンダーはさすがにひとますが大きいから使いやすそう(私はここで金銭管理をする予定…したい…できるかしら…)
その次に週間ダイアリー。ここの使い方に迷っております。家計簿的にはこっちのが金銭管理向きなのかしら。うーむ。
そして1日ページ。広い!大きい!色々貼る場合にはスペースが大きくてよさそうですよー(私信)
私も来年はいろいろ貼ろうかなあ(逆に貼らないと広すぎて真っ白くなりそう…)
一つ一つの升目が小さくなったので文字は書きづらそうです。でも元から升目にあわせて文字を書いていないので私には問題ないけど。お言葉もなくなったので(これも私には不要)ますます真っ白に見えます。
最後に半ページ住所録と半ページ個人メモ。非常にスッキリ。確かにスペースが広いからメモとかお気に入りリストとか必要なさそうです。
印象は総じてスッキリ。書いたり貼ったりが楽しそうです。うまく使えるかしらー(使えなければ使えないでいいんだけど)
お役に立てれば幸いです。


>10月10日23:55頃のaの方
ほんとすっきりです。祝日もこれまでと違って背景に文字として入っていないので、使いやすいようなどことなく物寂しいような…

カズン仲間になってくれることを願っています(笑)