休日出勤中です

なぜか今年からうちの会社に創立記念日という休日が創設されまして*1今日がその休日なのです。
しかしうちのチームは出社中です。あはは…。


待ち時間の間にうっかり血液型ゲノムとかやってみました。流行りものは抑えます(嘘)

怠けがちなめんどうくさがりAB型

飽きっぽいところがあります。
好奇心: ★★★☆☆
自己満足: ★★★☆☆
友達: ★★☆☆☆
思い出: ★★★☆☆


性 格
相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。いつも冷静でその場の空気を察知しています。失敗はなかなかしないタイプです。やるときとやらないときの差がはっきりしています。ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。なかなか他人に理解され難い人で、感情を表になかなか出しません。平気で他人を利用してしまうところがあります。怠け癖があります。


仕 事
押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。いつも冷静で結果主義を大事にして、合理性に基づいています。相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。自分の世界を他人に壊されたくないためです。自己中心的です。とにかく面倒くさがりです。


恋 愛
臨機応変に相手の男性に合わせて行動します。常に冷静で熱くなることはあまりありません。相手につっこみをいれることのほうが多いでしょう。正直ちょっと相手に甘えてしまいます。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。恋愛よりも現実に目がいってしまうためです。なんだかんだ下心がむき出しです。あなた自身はあまりやる気がありません

…えーと、「ニートって言うな」という本を紹介されたんですが、これってみんな同じものが紹介されるの?(笑)
できるものならニートになりたいです。でも欲が深すぎてニートになれません。残念だ。
しかしこれだけ読むと最悪の人間ですね。うん、知ってる。
ちなみに最初に「B型?」と聞かれることが多いです。ごめんなさい、B型の方々。
そして「AB型」というと「あー!」と納得されます。O型男子との相性が悪いです。

*1:その代りに夏休みが減ってなおかつ固定になり他にも…という弊害のほうが大きいわけですが