明日も雨

スネークくじけそう(嘘。雨の試合はそれなりに面白い。帰りの電車で一人ずぶぬれで憐みの目を向けられるけど)
Yahoo!天気情報 - 東京都 - 国立霞ヶ丘競技場(本当の名前はこういうんですよー)


昨日ZERO*1で「どこの若手イケメンキャスターだ(かっこいい)」と思ったのに、その直後*2には青汁を噴いていたお兄さんは雨男なんですか?
サッカー観戦に欠かせない第一のものはゴミ袋です。これ大事。ちょう大事。
特に国立は椅子の間隔が狭いので、荷物はゴミ袋に全部放り込んで、椅子の下に放り込んでしまうのがよいと思います。それかいらない荷物はコインロッカーにでも放り込んでいくか。とりあえず狭い。そしてドリンクホルダーなんて素敵なものはない。
お嬢さんたちはポンチョをまとうでしょうが(グッズなの?)ポンチョって意外と蒸れます。そして襟元から雨が侵入いたしたりもします。なので跳ねる人(サッカーじゃないからそこまで跳ねないよね…)はむしろ着替え一式を持っていくほうがいいかと。濡れるのも楽しいぜ?(風邪に注意)
足場が本当に悪いので、履物に気をつけて。頑張ってヒール履いても怪我する可能性のほうが高いです。なんせ古い建物なの。


ちなみに私は土曜はハマスタ。ゴミ袋を忘れないようにしないと(笑)

*1:ソロ

*2:メンバーと一緒