勝ち組です。

チケットを買ったころはうきうきしていたのですが、発表後に切なくなり、そして怪我をしてからはモチベーションもあがらず…の本日。
国立に行ってまいりました。
「萌もいないんじゃ、心置きなくアルヘンを応援できるぜ!」とか思っていてごめんなさい。


…あんなに人が入るとは思っていなかった…(カメルーン戦からの推測)


友達とスタジアム内で「先についたほうが席をとっておこう」とかいうゆるい約束を交わし、職場を出たのがぎりぎりの時間。
ええ、国立はすでに満席、立ち見の状態。
おなかすいたから焼きそばでも食べたいよねーなんてのんきな会話をしておりましたが、それどころではありませんでした。
アウェイ側はどこのゲートも「満席」の文字、そしてゲートには人が鈴なり。
とりあえずハレの日らしくビールを買ったはいいものの、立ち見をする場所もないので(通路には人が正座、階段にも人がたっぷり)とりあえず一番上まで上りました。カメラの裏っかわし位にスペースを見つけたのですが、あまりいいポジションでもなく、かつオーロラビジョンが遠すぎて選手すらわからず*1仕方ないので友達と雑談。すきっ腹にビール(しかもすることないので前半で飲みきる)はアルコール分解能力の弱い私にはかなりダメージ。
せめてアルヘンの雰囲気だけでも味わおうと、ハーフタイムに移動。後半はアルゼンチン応援エリアに突入(チケットはアウェイ側です。問題ないはずです)意外なことに日本側よりもすいており、手すりをキープできましたううd。
が。
ここでお空がぴかぴか輝き始めます。……ええ、つい二日ほど前に見たような。デジャヴですか。
雨もぽつぽつと降り出し、「うちの子*2もでないのに濡れるのも…」と意見が一致したため、後半開始早々にスタジアムを後に。
代々木まで歩いていくうちにどんどん雨脚が強くなり、最後には土砂降り。あわてて飲み屋へ避難(笑)
後でニュースで知りましたが、結局途中で中断→中止になったようですね。


濡れ鼠になる前にスタジアムから撤退したわれわれは勝ち組ですねと話して今日はお別れ。
うん、それでもジーンズはびしょぬれになったんですけどね。
しかしこのところ激しい夕立が多いなあ。

*1:リケルメが出ていることに結局気づかなかったという…アグエロもろくに見てない

*2:私=萌、バルセロニスタな友人=メッシ