週末の

虚しさ(…)を埋めるためにオトコに走ってみました(笑)
全部録画できてた!とまずそのことにひと安心。なんて安い。


3時頃に帰ってきたので、まず先週見られていなかった篤姫を。まずここから。
久しぶりにきゅんとします(間違っています)
ちなみに、北の御方と「『独眼竜政宗』もしくは『武田信玄』以来だよねー」とウキウキ話したことを思い出します。
政宗と愛姫が可愛かった。少女時代のゴクミが本当に人形のようで、ままごとごっことかねー。五郎八姫の沢口さんとか、ほんと美しかった!たぶんこれ見て好きになったんだろうなあ私。今配役を見直していたんですが、岡健兄さんが小次郎だったんだ!そうだったそうだった。また見返したいなあ。どこかに録画していなかったっけなー(総集編を)
武田信玄も好きでした。いやあ、紺野美沙子さんの三条の方がそれはそれはかわいらしかったんですよね。今でいえば間違いなくツンデレですよね。湖衣姫のナンノも可愛かったしな*1
…語ったら無駄に長くなりそうなので(時代劇好きー)そのうち別記事あげよう。読みたい人がいるのかわかりませんが(笑)


篤姫で萌え萌え(笑)した後に番宣番組。あまりのできてなさぶりに爆笑。やっぱりかわいい子だなあ。たべちゃんに「絡みづらい」と言われて微妙な笑みを浮かべていたのがたいそうツボでした。それにしてもたべちゃんは字がきれいですねー。頭よさそうな字だ。そりゃあかわいくてしょうがないですね(笑)
余談ですがアシに必要なものは技術力とリラックスさせることだそうです。技術力はないので、リラックスさせられるように頑張りたいと思います。…ジャニDVDで。嫌がられそうだ。
そのあと少クラ録画タイムを経て*2いよいよ本編。
…おもしろいー!たべちゃんとまぼのが鳴りあいにくらくらしました。たべちゃんのドジっ子ぶりがかわいくてたまりません。なんて転び方するの!昔はヒロスエが苦手だったのですが*3、いやあ、「美しい憧れのお姉さん」が似合っていましたね。で、いけめん高校生ですよ。登場シーンに笑ってしまってごめんなさい。いや、かっこいいんですが、でも笑えてしまった。お兄さんに胸倉をつかまれながらも「すみません」と謝れるカッコよさや、ちゃんとたべちゃんをワルモノたちから守る姿や、ぼろぼろにやられている姿にきゅんとしました。
来週も楽しみです。きっと荒んだ心(byサッカー)を癒してくれる素敵なドラマになることでしょう。
…って来週は3連休だからサッカーは月曜なんだ。癒されるのはきんきちゃんですかね(もう「荒んだ心」になること前提ですがなにか?)
やっぱり大分での心の傷は深く大きかったようです。結論。

*1:だから去年の某人には申し訳ないががっくりしてしまったのです…

*2:BOYSの衣装が好きです。やっぱりジャニっ子衣装はひらひらとかスカートがついてなんぼです。笑

*3:でもこの間のキルでちょっと考えを改めた