オレオ!

スタバ好きですが、あまりカスタマイズとかしたことなかったわけです(基本ラテ。時々ソイラテ。もっと時々カフェモカ)
いろいろ美味しそうなカスタマイズを見かけるので、とうとうやってみました。
通称オレオ・フラペチーノ(でいいのかな?バニラクリームフラペチーノ+ジャバチップ)です。
いやあ、おいしかった!最初は甘いかな?と思っていたのですが、仕事帰りだったのでこの甘さがおいしい。マックのオレオフルーリーってこんな味だったのかな(笑)
他にもいろいろあるらしいので試してみたいです(有名なのはチョコレートクリームチップフラペチーノ。「ジャバチップフラペチーノのベースをクリームで」と言えばできるらしい)


そうそう。塩麹ちゃん。私はちょっとその存在を忘れかけていたのですが(笑)母がだいぶお気に入りのようです*1。「麹買ってきたからまた作って」と言われました。ちなみに昨日の夕飯はマグロのソテーだったのですが、それも塩麹ちゃんでした。やっぱりうまーで2切れも食べてしまいました。食べすぎです(笑)

*1:会社の人にも「レシピ教えて」と言われたらしい