今日の衝動買い(いや衝動じゃないけど)

パイロットの色彩雫というインクから新色発売という情報を聞いたので、伊東屋にうきうきして出かけてみました。
そうしたら、ちょうど今日入荷と言う。
各色10個ずつ入荷したらしいのですが、お姉さんいわく「多分すぐなくなって、その次の入荷はわかりません」と*1
その言葉に負けて買ってしまいました。自分に甘い(ちょうど母の古い万年筆を見つけてそのコンバータを買ったばかりだったのでそれに入れるインクを…とね。言い訳ですけどね)
http://masahiro.cart.fc2.com/?ca=15
孔雀・松露・深緑がグリーン系。冬将軍と霧雨がグレー系。孔雀がまたきれいな色だったんですが青緑だったので、青よりは持っていないグレーにしようと。冬将軍と霧雨でものすごく悩んでお姉さんとも相談して(笑)結局霧雨にしました。見本ではセピアっぽい感じかと思ったのですが、やはりグレーでした。きれい。冬将軍も気になるわ。こちらはもっとグレーっぽかったのでまた違って出るんだろうなあ。
物ばかり増えて、片付けられない女はだめですね。

*1:確かに前回もそのとおりでした