続々塩麹ちゃん

漬物はキュウリからナスにシフトしてみました。半分に切ったものをそのまままぶす感じ。昨夜つけて今朝食べようと思っていたのだけれど時間が足りずにそのまま。ちょっとつかりすぎちゃうかなあ。


でで。
同じく昨日の夜に鶏肉さんをつけてみたわけですよ。モモ肉かな?(ちゃんと見ていない)
で、それを今朝焼いたんですが、これがまあ!ちょう美味しいの!
特に味付けもせず焼いただけなのですが、お肉は柔らかく程よい塩味に引き立つ甘さ。母も感動しておりました。
早速、「今日は豚肉を買ってくる」とウキウキしておりました。魚もおいしいらしいよと言ったら納得しておりました。
…次の麹ちゃんの出番もありそうです。
いやあ、おいしかった。お弁当が楽しみだ(笑)