全社会議

…といっても本社しかないので特に大きな意味はありませんが(笑)


今日は全社会議でした。朝から一日会議室を借りていろいろするわけです。
午前中は前年度の決算とか今年度の目標(?)とかを社長がつまらなく発表。ぶっちゃけプレゼン能力を磨いてほしいと思います。ひどすぎる。
突っ込みどころも多いのですがもうみんなそんな気力すら失っているので(…)大して荒れることもなく。午前中の終わりにうちとはまったく関係のない業種のビデオを見させられました。…うん、経営陣はよく見るように。
午後はチーム対抗(?)でイベント。新人がいろいろ計画。
我々らいおんチームはO-30なのですでに疲れてしまっていました(しかも2人は昼にアルコールを摂取したらしい。笑)
最初はアハムービーというゲーム(?)で、映像が変化するのですがその変化した場所はどこでしょう、というもの。これがまた我々はほとんどわからず常に「最後はらいおんチームが残りました。わかりましたか?」「無理!」というやり取りでした。羞恥プレイ。
そしていきなりのダントツ最下位。トップとはほぼダブルスコア(笑)
その後にバランスゲームという体を動かす体操(これも得点つき)をしてからいよいよ最後のクイズ大会。
ここで我々は(無駄に)高得点。15問中1問以外すべて正解という脅威の知識!(嘘、ほとんど勘や間違った薀蓄にのっとった回答でした)
私はとりあえず「伯剌西爾」と「キティの本名」「プーマとアディダス創始者の関係」で正解を出せたので満足です。
そしてここでの得点が大きく影響しなんと脅威の逆転。…諭吉三人をいかに4人に分配するかでもめるあたりが大人気ないO-30。
ちなみに私は例のコートのおかげで「橙」賞もいただきました。元気っ子なんですってよー(棒読み)私ほど元気っ子から程遠いものもおるまい(特に最近はいっそうね…)
ビンゴでうまい棒セットもいただけましたし、実りの(いや、本当に)多い一日でした。ラッキー。


しかし急にテンションを上げたので、反動で疲れてしまってずっと頭が痛かったです。危険です。
やはり私は(反)元気っ子として生きていこうと思います。