長い一日でした

京はやしや


眠たくて気持ち悪かったので早く寝ようと思ったのに結局この時間…なんでだ?


この2日の行動をば。
北よりスマ姉さんがやっていらっしゃるというので急遽合宿(某人はそれをサバトと呼ぶ)
金曜夜に関東入り、土曜は朝からジャニショだーうきうきと。私もHDDを必死に空けて9時予定より15分ほど遅れて原宿へ。お金がほとんどはいっていなかったのでATMでおろしてからいざNOW。………アレ?ボードを持った人がいるけれど、人が整理券をもらっている様子はないぞ?あれ?(ちなみに私は整理券をもらったことがないのでどういう風に配布しているかよく知りませんでした)
前にまわってボードを見てみると「本日の整理券配布はすべて終了しました
その後合流したももふみさん、スマ姉さんとショックをわけあいました。
その後急遽予定を変更。すべて前倒しし、明日はもっと早く来ようという結論に。とりあえずごはんの一食くらいは都会(…)で食べたいよねとふらふらさまよいましたが、時間は9時半。当然まともな店はまだ開いていません。
情報収集もかねて表参道ヒルズまで歩き、大ちゃんの整理券の様子をうかがいました。…ええ、昨日述べましたように8時前に配布終了ですってよ。そりゃあ流れるよね。
明日は大ちゃんの整理券配布組みに打ち勝とうと決意。今となっては空しい限り。
その後お昼ごろまでごはんを求めてさまよい、11時からランチをやっていたお店でエネルギーを補給しももふみさん宅へ。本来だったら池袋で別の友人と合流してディナーと言う予定だったのですが「もう面倒くさいよね」ということでももふみさん宅へ呼びつけることへ(笑)
夕飯(豆乳鍋。私はもちろん何の手伝いもせずに料理が出てくるのを待っていただけ…)の材料とアルコール類を購入していざサバト突入です。
持ってきていただいた10年ほど前の8Jをひたすら見る。翔ちゃんの「8時代には少々お見苦しいかもしれませんが」の名言に惚れ直す(笑)なんだあの子。そしてにのの「ボーっとしてたら1年くらい経つ」にも惚れ直す(笑)
もちろんマル(ゴールドコースト)やちびりょうちゃんやバラエティー班の3馬鹿、生田もしっかりと見ましたとも。ああ、素晴らしい過去映像…
10時半ごろに健康優良児のももふみさんがダウン。
私とスマ姉さんはほんじゃにを見ながら色々語り。割と意見の合致が多くて「やっぱり私たちよりももふみさんのほうがおかしい」という結論に達しました(笑)
結局寝たのは12時半頃。翌日は5時半おきです。何やってんだか。
すごい風で何度か目を覚ました割にはすっきりと起床。予定通り6時半には出て7時半には原宿へ。
ボードを持ったお兄さんの姿と、周りの少女たちの不安げな表情にこちらも不安を煽られる。なになに。「本日の整理券配布は終了しました
えー!
ダメージを受ける我々。しかしどうしようもない悲しい現状。今度、何もなさそうな日に来ようと再度決意*1
飢えた我々は食事どころを探してさまようも、原宿はどこもかしこも少女でいっぱい。諦めて渋谷へ向かい、なんとかベーカリーカフェに落ち着きます。そこから語ること4時間。他に主目的がなかったので、立ち直るまで年寄りは時間がかかったのです。「個室で2人きりになりたいか、隣室で様子をうかがいたいか」という(私的)判断基準。ももふみさんはもちろん前者らしいですが、私とスマ姉さんは力いっぱい後者です。2人きりになんてされたら「それ何の罰ゲーム…!」と脱兎のごとく逃げ出すと言うことで意見の一致をみました。
語りつかれたところで程よくおなかもすいてきたので(…)姉さんの行きたいというお店のある赤坂見附へ。そこでも2時間ほど語り、それでもまだ飛行機の時間まで5時間ほどある現状。ここで「関係のある店に行きたい」とは思うものの全く情報を知りえていない我々(笑)お好み焼き屋とか裸少の店とか「行きたいよねー(でもまったく知らない)」と言う状況だったので、とりあえず本屋で情報収集。ぱらぱら見ていたら、東京ミッドタウンのページに「ここ、すばるとやすだが行っていた!」というお店を発見しました。
そんなこんなで目的地はミッドタウンへ。関東に住んでいながら初です。六本木で降りさくさくと向かいます。目的地があれば行動の早い我々です。
30分も待たないうちにお店に入り、限定のパフェをいただきました。うまー!さすがにちょっと寒かったのですが(笑)味は飽きることなく。割と大きなパフェだったのですが完食いたしました。ちなみにももふみさんはお茶をいただいていました(おちゃっぱまで食べられるやつ)意外といけました…パフェで口直ししたけど(笑)
そのあとはミッドタウンをぶらぶら。楽しい場所でした。広くて開放感がある作りに、面白いデザイン家具やインテリアショップなどがあったので見ているだけで楽しめました。今度はここでお食事もいいなあ。
ちなみに手ぬぐいを2本買いました。可愛いの。紫の矢絣とピンクの花柄です。早速持っていこうっと。
ぐるぐる回っているうちに飛行機の時間が迫ってきたので原宿まで戻って荷物をコインロッカーから出し、春の再会(@横アリ)を願いつつお別れいたしました。
いやあ、最初はどうなることかと思いましたが、それなりに堪能できた一日でした。
でもやっぱりショックだ…ちょっと考えて欲しいなあ。


ちなみに、本当は今日はまっすぐうちに帰る予定だったので、くつろぎ着は持っていったのにメイク道具を全く持っていかないという有様でした。なので、今日は六本木のど真ん中をすっぴんで歩いていました。えへ。
終わってる…

*1:そこまで張り切っていなかったはずなのに…恐ろしいわ