中身出し

計ってみました。2.7Kgでした。まだまだ甘いわ!
ちなみに折りたたみ傘は今日使ったのでかばんから出しています。普段は持ち歩きです。どんだけー…



かばんはオーラカイリーのトート。秋に買ったのでオレンジを勧められました。意外なことに自分で選んだわけじゃないのよ(笑)
もちろんサイズはA4が入るのが大前提です。

私はいったい何を持ち歩いているのですか?
■上段左から
持ち歩き用手帳(赤モレ)に定期入れ(パスモちゃん)、手帳にはモンブランで筆記。
サブバックとティッシュや鏡や社員証や(なぜか)熱さまシートなどが入った袋。トートは迷子になるので普段はここに手帳と財布も入っております。フリスクはもちろんケリーケースにin。
歯ブラシと化粧品ポーチ。でも入っているのは薬*1とお粉とリップクリームにその日つけたグロス、ブラシくらいかな。この程度しか持ち歩かずになんの役に立っているのだ?
■中段左から
財布。つい最近変えました。財布は小さいのが大好きです。ジーンズのポケットに入れて歩けるような(なのに荷物は大荷物)
カードケース。主にコスメカウンタ。他、医者から市民カードまで様々。そしてもはやパンパン。
NARSのポーチには目薬とかリップクリームとか目薬とか(比喩ではなく沢山入っている)頭痛薬とか印鑑とか。鍵も普段はこの中です。迷子になるから。キーヘッドは周りに布教し捲くり中。あとは青と茄子がのこ…げふげふ。
だいたいハンカチタオルを持ち歩きです。
■下段左から
2代目iPodnano。通称なのちゃん(そのまま)黒なのちゃんで赤い服です。ふふ。中身はジャニとポルノ。恥ずかしくて人様には聞かせられない…!あ、赤サポ曲も入っていたわ(笑)
VoCEの付録には携帯の充電器だとかUSBメモリだとかワンセグアンテナだとかこまごましたものが。迷子に(略)
がま口めがねケース。常にめがねとコンタクトが持ち歩かれています。違うめがねをかけていても持ち歩いています。いつものやつが一番使いいいんだもの。ここにも頭痛薬が(笑)
本。ハードだろうが文庫だろうが持ち歩いています。きっとこれが最大の敵。


あとは、場合によってはペットボトルだったりスタバのタンブラーだったりお弁当だったりほぼにちだったりが入ることも。
ロディアのメモ帳も使っていますが、今は会社に置かれています。
そして今日は買い物をして帰ってきたので、これにミスボニ+Gyao+TVガイド+nonno+Lips(1.9Kg)が。
この荷物で立って本を読みながら帰ってきたのです。さすがに両腕が重い。
……かばんの中ですら整理できない女だと言うことを見せ付けてしまったわ。

*1:私のかばんにはそこら中に頭痛薬が潜んでいます