厄除けに行ってまいりました

今年も例年と変わらず川越の氷川様に。今年は本厄1名、後厄3名です。縁結びで有名らしいですが、誰もご縁がありません。うーむ。
今年は時期が早かったのか、拝殿で執り行われました。太鼓の音ってすごいなあ。本当に神様が降りてくる気がする(気のせいです)
毎年やっているはずなのに榊(よね?)の奉納に迷います。時計回り時計回り…
つつがなく執り行われたあと、いただいたものの中に入っていた人型を流しました。私は(確か去年もでしたが)今年も綺麗に注連縄の下を流れてくれました。友の1人は注連縄の手前で崩れ落ち、1人は右手が千切れて注連縄の下を通過。ショックを受けていました。笑ってしまってごめん(笑)
そのあとここぞとばかりにお守りを買いあさる我々。
…私は買う気はなかったのですが、こいつに一目ぼれです。黒に赤で勝つって!どれだけ赤サポ専用(笑)
そして今まで1ポンドを見たりSPをみたり*1少クラを見たりです。うひ。
明日はキル。


そうそう、コンセルジュのおススメにより、マイルを使おう旅行は1.長崎、2.博多になりそうです。ちょっと勉強して明日当たり申し込まなきゃー。

*1:微妙すぎる…最初は面白かったのになあ