たきつ@横アリ(1部2部)

久しぶりの2部…やっぱり年寄りにはちょっときついです(笑)
ああ、でも楽しかった〜。
メモを取ったわけではないのに大体覚えていられたのは、セットリストがよかったってことなのかな?
以下、ネタバレ〜お気をつけてね。
…しかしりの君再放送見ながらだと手が止まる(笑)

SAMURAI
REAL DX
One Day,One Dream
HIMEGOTO
夢物語
・MC
未来航海
Crazy Rainbow
約束〜World wing〜(翼)
きまぐれJET(滝)
カッコつかないTonight
卒業〜さよならは明日のために〜
Diamond
愛想曲
空のスクリーン -rainbow in my soul-
・MC
True Heart
Crush(えびし)
FIRE BEAT(きすまい)
目覚めろ野性(翼)
DO ME CRAZY(翼)
JOURNEY(滝)
約束〜Flowers Song〜(滝→滝翼)
仮面
カミラタマラ
Venus
×〜ダメ〜
Ho! サマー
Daydreamer
・EC
愛してるぜT&T
ラブラッキー☆
ひと夏の…

・OPは金(滝)と銀(翼)のぴったりしたスーツ(ライダースーツって言うのかな?翼はターバンと言うかバンダナというかを海賊のようにまいていてこれがかっこいいんだ…)天上に釣り下がっていた板のようなものが実は階段で、そこから下りてきました。うーん、上手く伝えられない(こういうときに絵描きだといいな)
・ようやく夢物語がそれっぽく(…あくまでもそれっぽく)踊れるようになりました。忘れないうちに練習しなきゃ(笑)
・滝翼コールを煽りながら外周回ってセンターへ。2部ではお尻を振り振りしたり、ファンの子の持っていた滝うちわにちゅうしたりと翼大活躍。でも最後に、滝がみつけた「が」と言ううちわにすべてを持っていかれる(笑)
・ワールドウイングはギターで。そのあとゆきのじょうの映像が流れて「おお!」と思ったらその後…「いってきまーす」と。
・オレンジの衣装でJr大勢従えて楽しげに踊る滝様。やっぱりJrの王様だなあと変な実感を。
・ここで黒スーツ。この辺の流れがそりゃあかっこよくて。2部のセレナーデでステッキを投げ上げてとるところで(多分)滝様がとんでもないところに投げてしまって慌ててキャッチ。観客から「おおーっ」というどよめき(笑)
・メインで歌っていたのですが、トロッコでセンターへ移動。このトロッコが高速で笑えました。スタッフさん頑張るなあ。
・MC。宣伝としてはOneのDVD、雪之丞、翼ラジオドラマ、来年の全国ツアー、そして10年ぶりの2人でCMWiiですよ。5、6パターン撮ったらしいですが、「5パターンと言っておいて6パターンあったほうがうれしい」と言うことで「5パターン撮りました」と。
・1部で翼が「可愛い姪っ子がきている」とデロデロ発言。2部で「実は滝沢の家もきていた」と。そこから家族の話。DVDを見ようとデッキを空けると滝翼DVDが出てきたり、号外が額に入れて飾られていたり(うちも、と翼)、リビングにはポスターが貼ってあったり(「コンサート終わっても「滝沢だー」と思うと)と。そりゃあ、私が親でもそうするわ(笑)
・マッチさんからのコメントVTR。2部でのマッチ!…さん」という滝沢さん、WSでばっちり使ってもらってましたね。
・えびしとキスマイ。歓声がすごかった。ファイヤービートは頭に残る(コン後ずっとぐるぐるしていた。なぜ…!)
・振付師、翼の「目覚めろ野性」後ろのモニタにはPVの一部。
・DO ME CRAZY。3人編成。帽子を目深にかぶっていてよく分からなかったのですが、ごっちとふじがやでしたか…?しなやかに踊っていたのはごっちでしたか?(実は一番気になるところ)
・滝ソロは白い衣装にハット。メインステージで歌っていたのですが、約束の途中からバクステに翼登場(紫の衣装)この後滝はピンクの衣装へ。滝翼はピンクと紫なのね。カミラタマラでJr(赤と青)を従えて踊っていたのが素敵でした。私はやっぱり群舞が好きらしい。
・さすがにビーナス、ダメ、ホッサマま踊れたぜ!2部の隣が若い男性(嫁に連れられてきた?)だったのですが、みんなが普通に踊っているので唖然としていました…(ちなみに前の席は母世代の方々だったのですが、私より完璧に踊っていました。さすが)
・アンコールはここでT&Tかと。1部は「秀ちゃんとはもう13年。ひとことだけ言わせてくれ……愛してるぜ」「明日はクリスマスイブ。翼の予定は?(明日はあいてる)明日は…抱かせてください」とかそんな感じ(笑)Youたちへの振りはお互い譲り合い。「間があっても関係ねー関係ねー」と滝沢さん。もちろん振りつき。2部は、翼は覚えてないけれど、滝様は「胸が痛い…痛いの痛いの、どんだけぇ〜」とこれも振りつき。滝様のが照れ屋なんだな(笑)
・1部ではアンコール後は登場してきた板に乗って上へとはけたのですが、2部ではメインステージの奈落に下がってはけていきました。その際にひたすらお互いに「愛してるよ」と囁き(?)あってドンドン近づいて…というところでフェードアウト。悲鳴がすごかった(笑)滝翼は腐心をわかっているな(微笑)
・しかしダブルアンコールもないのかとちょっと寂しくなりました。滝翼は意外とあっさりしていますね(と春も思った気がする)今日はまた違ったのかな。


結局りの君を真剣に見てしまい、やろうと思っていた雑誌の整理に手がつかず。
果たしてこの雑誌の山は年内に方がづくのかしら(無理だな)