今日は

和メイク


呉服市→コスメイベントとハシゴして散財してきました(…)
呉服市では当初の予定通りに草履(10,500円)と帯締め(1,050円)、洗える長襦袢(5,250円)。
安いリサイクル着物(3,000円台からあった。しみとかあったりもするけど)にもふらふらとしたのですが、ちょっと悩もうと離れて戻ってきた頃にはないという繰り返し。まさに出会いですな。
で、コスメイベントでは「着物に合う和なメイク」でお願いしてみたらめちゃくちゃきれい〜。色遊びが楽しいからNARSは好きです。こんな朱色のチークなんてどうするの!と思ってもそれがものすごく綺麗なほっぺたになるのです。惚れる。目元も藤色のベースに重ねるのが草色。さらにその上に萌黄と黄を混ぜてからし色っぽくして、それを重ねるというミックス技満載で、それがまた美しいんですよ。ますます惚れる。最後に目元にちょっと朱色を足したら和メイクです。お正月に頑張ろう。


明日はたきつ。実はかなりたきつが好きだということに気づいた今日この頃(笑)がんばって踊ってくるぜー。夢物語がイマイチ覚えられないのです。年かしら。