シアタークリエ

こけら落とし公演「[恐れを知らぬ川上音二郎一座:title=恐れを知らぬ川上音二郎一座]」を見に行ってきました。
新しい劇場はいいなあ。劇場というよりシネコンみたいでした。そんなに大きな劇場ではありません。日比谷シャンテの地下街と繋がっているのは大変よいと思います。デザインがこじゃれていました(笑)


で、劇自体なんですが。
いやあおもしろかった。三谷の本領発揮、と言う感じです。どこまでがアドリブでどこまでが筋なのかわからない。配役も豪華だし、時間があっという間に過ぎていきました(結構長かったんですが)
唯一つの難点は、なんで主役がユースケなのかということ…そんなにうまい役者だと思わないんだけどなあ。
ちなみに私は堺さんに釘付けでした。堺さんといってもまちゃあきさんではもちろんありません。雅人さんです。らぶ。弟に言わせると「常に泣き笑い顔」とのことですが、そんな困ったような笑顔も素敵(笑)なんせ格好がまず萌えます。書生さん姿にマフラーですよ?(それも結構ぐるぐる巻き)30半ばとは思えない。
常盤ねーさんも相変わらず美しかったし、戸田恵子さんは相変わらず絶妙な間だし、会場の雰囲気はよかったし、楽しい舞台でした。


1月は舞台の月になりました。
IZOがありショックがありキルがあり。
がんばって稼がないとなー(舞台高い)