楽曲大賞

忘れないうちに(…)と思って投票させていただきました。
今年のリストを眺めて、ジャニーズすげえなと思ってみたり(笑)


【楽曲部門】
勝手に「1グループ1曲」という縛りを入れてみました。えへ。


1位:銀色 暗号
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。だって何度聞いても新鮮に「いい曲だ」と思ってしまうんですもの。厨でごめんなさい。


2位:買い物ブギ
ズッコケもイツマイもすばるソロも丸ソロも良かったんですが!私の中で今年の∞のNo1はこの曲でした。いろいろ新鮮だったんだもの。初めて聞いた時の「うわ、この子らこんなこともできるんだ」という感動を残しておきたくて。


3位:EDGE
これはねー…映像つきで(笑)舞台のパフォーマンスがもう素晴らしくて。曲を聴くたびにあのパフォーマンスも思い浮かぶので。


4位:喜びの歌
これも大好きで、発売当初は何度も何度も聞いていました。やっぱり6人が好きなんだよ。


5位:Love so sweet
あらしっこの曲はどれも気分が明るくなって好きなんですけれど、今年はこれかなー。もうほんと、浮き浮きしてくる。


【PV部門】
ぶっちゃけきんきちゃん以外ならどれもいいよと(笑)
たきつのPVはいつも楽しそうで羨ましくなります(カラオケで見られるからかしら。笑)
ときお兄さんのPVはいつもいつもいっつも!かっこよくていいなあと思います。
まあ、選んだのはCrazy Rainbowです。


【ディスク部門】
Φ
これはゆるぎない。どれも好き。全部好き。多くの人に聞いていただきたいです。


【未音源化楽曲部門】
あんまり知らないので(笑)迷いましたが。
やややのBaby Babeにしました。
やややって何気にいい歌が多いですよね?もったいない…


【自担部門】
一応関ジャニ∞(丸山隆平)にしておきました。一応ね(笑)


他の人と嗜好が全然違うんだろうなあ。発表が待ち遠しいです。