そんなこんなで

今日は気分が乗らなかったので(…)会社を休んでしまいました。
というか、昨夜から休む気満々で3時まで模倣犯を読んでいたんですけどね。
これから母のお迎えに行ってきます。
…とその前にせっかくなので昨日の行動録を。
銀座でお友達とランチ・お茶です。お友達は前の会社の同僚で…サカ友?(笑)*1


お茶の場所は決めていたのですがランチの場所を決めていなかったのでぎらぎらと暑い銀座をふらついてみました。
…といっても少し歩いたところにファンケルキッチン*2
その後ふらふらすることもなく一直線にアンリ・シャルパンティエ銀座本店(この行動がおかしいと後で2人で反省会でした)


いやあ、まず外観が素敵。そして中も素敵。
まず1階ののロビーで席を用意してくれるのを待ちます。
そこから螺旋階段で階下へ。2面に本棚が設置されているのですが(もちろんデザインです)その中にトイレが隠されているのです。実はこのトイレに行ってみたかったの(笑)ちなみに中はピンクでした。男子トイレもピンクなのかしら?


クレープシュゼットは目の前で仕上げでした。


次はグッチカフェ*3に行く予定。
多分半年くらい後になるけど(笑)

*1:と言っても彼女はバルサ好き

*2:そんなものがあることすら知らなかった。カフェもあるんですって?今度行ってみようっと

*3:そんなものもあるのか…