覚書

ホールと違って全員のソロが見られたことだけで大収穫でした。
そのあとのサプライズは今後への希望。
以下メモメモです。


・オープニングは特攻服(白)。席が遠かった*1ので、なんて書いてあるかは判明しなかったのですが、すばるだけはわかりました。かわいい(笑)ちょっとモニターも見づらい席だったのが残念。丸はもう少し髪が短い方が好みです。
・ミニバイクー!やっぱりホールとアリーナの違いは大きいです。特効もガンガン使ってるし(何度火柱が上がったことか!)やっぱりこれも見ないとなー。ほんと、いってよかった(セットの豪華さ*2に感動していた愚かな人間です)。でもムービングステージは使わせてもらえないのね(笑)
・今日はカズさんが来てくれていたよう。前日は静岡で今日はドーム。カズさんも精力的だな!(というか誰がチケットを…)
・セットリストははっきり言って覚えていません。ので覚えていることだけ順不同で。
・亮ソロは楽器隊バックで。ギターかき鳴らし。
・雛ソロ。噂の屋良さん振り付け(らしいなあと何となく思った)今週末ようやく見るであろう某方の感想が楽しみです。
・丸ソロ。大きなバルーンがはじけて、中から風船があふれてくるというかわいらしい趣向。会場中が「パーン!」となるあの空気が大好き。
・倉ソロ。しっとりムーディー。なんせ歓声が大きかったですよ…
・昴ソロ。ほんと、心が震える。一緒に行ったももふみさんがひたすら「すごいすごい」と呟いてくれたのが嬉しいです。すごいんだよー!*3
・安ソロ。なんなんだあの愛らしさは!とどうしても素直になりきれない私(笑)
・横ソロ。ふぁ、ふぁんたすてぃっくみゅーじっくが聞けるとは!(おまけに倉寝起きまでみられるとは。しっかし不機嫌そうだったな…)(この寝起き画像、今後もあるっぽいけれど、もちろんDVDに入れてくれるんですよね?ね?)
・すばるBANDがなかったのが残念。
・強情にGO!はやっぱり好きだ。特にコンで聞くとより歌詞に深みが増すように思える。
・へぶんり。55,000の歌声はとてもきれいでした。亮ちゃんも「気持ちいい」と3回くらいサビを歌わせたかな。私はこの曲はどうしてもあの子の姿がよぎってしまっていつもじんわりしてしまうのだけれど、もうきっと大丈夫だ。
・エイトレンジャーはもう!ブルーのかわいさにめろんめろんですよ。「なんなんだあの子は!」と何度呟いたかわかりません。
告白は橙と赤。橙はヤンキー設定?(笑)赤は「千の風〜」を熱唱。いやあ、会場中が聞き入っていました。あんな歌声も出せるところが素敵だ。
一塁側で告白劇をしていた間、センターステージで座って見守る姿をどうしても見てしまいましたごめんなさい。
告白成功して一塁側からセンターまでトロッコで移動したのですが、その間にちゅーシーンがあるたびに会場からものすごい悲鳴が(笑)
ちなみに彼氏は大我君でした。わははは(それだけで笑える)ちょっとセリフをとちりましたが、うん、がんばった。
狭いホールと違って、会場全体を使っていたのでまた違う話に思えました。精度が高くなっている気がします。
どうでもいいですが、黒が青を抱きしめるところはお父さんと子供にしか見えない私。紫はお母さんと(以下略)
ヤンマーがかわいい。ほんとかわいい。
・MCは恋と愛の話とかつらつら。平成ゲストで「ちねんくん、初めて見た。かわいいなぁ」とひたすらおっさんのようなことを。他にとっつーと北山、ややや4人が来ていました。太一君の名前も挙がったけどきていたっていっていたかな?
・最後、きらきらの中を颯爽と歩いて行くエイトがとても素敵でした。やっぱりアイドルだなあと。1日目は見ていないのでわかりませんが、きっとこの二日間を、彼らは全力でやりつくしたのでしょう。本当に楽しかった。
・絶対戻ってくる、と力強く言った言葉を信じているよ。


・ここから先は記憶が薄れているし主観がより強いので。
・ダブルアンコールでメインステージからだーっと一列にセンターステージへ。雛だけ上半身裸であとはだいたいツアーTシャツだったかな?そこから3塁側に一列でだーっと走って行くから、走って回るつもりかしらとちょっと不思議な気分に(ちなみに先頭が亮ちゃんで最後が横と丸だったかと。メタボ組〜とか失礼なことを思っておりました。笑)
・亮ちゃんだけ花道を降りて外周。ほかは花道で意外な気分になりました。
・亮ちゃんが誰かを引きずりだしていて、失礼だけれど最初やややの誰かかと思いました。背が高いからやぶさまかしらと。普通に考えたらおかしいんですけど。実は平成で知念君が出てきたときに、「あー彼がいるってことはPZ組も来られるってことだな。あの子も見に来られるんだな」と漠然と思っていました。
・モニターにアップで映された瞬間に、ぼろっと涙が。頭で理解するより先に。私は所詮、8人のあの子たちをきちんと見たことのないような浅いファンなので、絶対泣かないだろうと思っていたんですけど。頭で思っていたよりもずっとずっと、欲していたようです。
・もみくちゃにされたあの子の顔は、やっぱりちょっとだけ大人になっていました。でも相変わらずきれいでかわいい子でした。
・悲鳴の中、バックの花道を。最初はだれかと一緒に回っていたけれど、一塁側からセンターに向かって来るところは一人でした。ただ頭を下げて。
・センターステージで8人集合。ここで雛が「おかえり」って言った?一番印象的だったのはすばるとアップで映し出された時かなあ。満面の笑みではなかったのだけれど、でもこの姿を心底望んでいたのだろうと思わせてくれるようなそんな表情でした。よく考えると、みんな単純な笑顔じゃなかった。でも、本当に本当に、待っていたのだと強く伝わってくる表情でした。
・亮ちゃんが着ていたTシャツを脱ぎすて。何か言ったのかそれともそれが自然だったのか、あの子が自分の着ていたTシャツを脱いで亮ちゃんのTシャツを着て。亮ちゃんは脱ぎ捨てた後、ステージの端っこのあたりでふらふら(この辺の亮ちゃんの表情を見たかったなあ)あの子の着ていた黒いTシャツは雛が肩にかけていました。
・そこからメインステージへ。もうこのあたりは頭真っ白でどんな並びだったのかとか、誰が何を言ったのかとか全然覚えていなかったんですが、ただ隣の人と手をつないで「最高で最強の関ジャニ∞」と。心から。
・トリプルでもう一度8人で出てきました。あの姿を忘れない。絶対に、この姿がまた見られると強く強く願います。


あー、我ながら痛い人だ(苦笑)
不満点を一つ。これは別にえいとの問題じゃないです。
後ろのお嬢さんたちがどうやらつよ担とかつん担だった模様。隣のブロックで盛り上がっているお嬢さんたちを見て「こわいー、もうかえりたいー」いやそれはいいんですけど。
どうやらつよ担のお嬢さんはすばるが好きではないようで*4せっかくの昴ソロの時もべちゃべちゃしゃべっておりました。というか全般的にしゃべっていたんですが、その声も大きくて本当に不愉快でした。倉ドラムソロで歓声が上がった時も「なかまるのボイパのほうがすごい」「つよしもあれぐらいできる」と。いやそう思うのは勝手ですが、せめて声をもう少し落としましょうよと。
そして平成や北山が出てきたときのテンションの高さがまた。もううるさいうるさい。おまけに「北山うたってくれないかなー。歌うと思ったのに」って。いやいや普通に考えて歌わないでしょうと。
最後も「気持ち悪いー」みたいなニュアンスのことを言っていました。
別にほかのグループの人は見に来るなとは思いませんが(見に来てくれるのはありがたいですし)、せめて空気を読んで発言してくれと。周りにいるのはえいとが好きで好きで仕方がない人たちなんだと。
格好ばかりおしゃれしても、中身がきれいじゃなければね。

*1:3階でした

*2:それでも他グループに比べれば、ねえ…

*3:だからこそちょっと残念なことが。

*4:まねするとかなんとかいってましたが