そうそう

昨日某所に行った際に(まあこれはいつものことなんですが)舞台のCM(?)の映像が流れるわけですよ。


昨年は確か通して1時間近く流していた記憶があるんですが、今回は合間合間に10分程度のぶつ切りで挿入(確かにこのほうが賢いと思う。一時間流してるんなら時間に合わせてきたり出来るもの。その点間に挿入は逃げ場がない)。その際に歌を挿れて(歌詞ペーパーも置いてあって)親切に指導*1
…チケット売れてないのかな、と思いました。
あの二人の参加の時にも思いました(実際エイトやにうすのファンの方々は買ったりしてますよね?)が、それでもさらにテコ入れが必要だったのが昨日のWS*2だったのかなと。
そんな回りくどいことをしなくても、来いと言われたら行くのに(実際チケットなんて取れないと思っていたけどどうなんだろう?)

*1:「ここはみなさんしかいないので、大きな声で歌ってください」といったテロップが

*2:見てませんが