また…

無駄なもの(いや、私にとっては全く無駄ではないんですが)を買ってしまった…
モンテベルデの万年筆です。またクリスタル…(私はどうも、中のカラーが見えるクリスタルのものが好きらしい)*1
コンバータも付属だし、カラーインクも10本付いているし、ガシガシ使えそう。
…といいながら、最近はものを書くということが少なくなってきているのですけどね。
しかし筆記具が揃ってくると、今度は書くものがほしくなってきますねー。いいノートないかな(何を書くのかは置いておいて)
…とりあえず、諸先生方にファンレターでも書こうかな(笑)


忙しいと、無駄にやりたいことが増えていきます。
今一番やりたいのはヨガなのだけれど、着付けも習いたい。書道もやりたい(人が読めないような崩し字をかけるようになりたいのだ)
昔から囲碁もやりたいし(囲碁はとっかかりが難しくてね)、ピアノも周期的に習い直したい気分がわき起こります。音楽と言えば弦楽器(チェロなんですが)も習ってみたい。はー…
しかし、社会的に有効なこと*2が一つも入っていないのが我ながら自分らしい。
まずは飽きっぽさをなくすところと、うまい時間のやりくり方法を見つけるところからですね。

*1:だから今一番ほしいのはペリスケ。

*2:ようするに「資格」ではなく所詮「趣味」