今日は

おかあさま*1の5X回目のお誕生日でした。
…父は珍しく休日出勤。薄情な娘は埼スタ出勤(でも車を使った形跡があったので、どこかに遊びにいったんでしょうけど)
朝から「おめでとう」をいう時間もなかったので、帰りにFLOのチーズケーキとこれを買って帰りました。この間新聞で見て、何本か金賞をとったと言うので*2気になっていたのです。名前が可愛くない?
今日はとりあえず白を(私は味見だけ)黒ビールみたいな感じでした。
お誕生日おめでとう。望みを叶えてやれない不良品の娘でごめんなさい。

*1:普段もちろんこんな風には呼びませんよ、念のため

*2:飲んだときは覚えていなかったのですが、今見たら最高金賞は「瑠璃」と「紅赤」。「伽羅」が金賞、「漆黒」と「白」が銀賞だそう