頑なに

hirokok2007-04-21


TVをつけることを拒否していたら(だって悔しいじゃない?)見逃してしまいました。
ナポリタン…!


改めて冷静になって思い返してみると、そこまでひどい試合じゃなかったのです。
…だからこそ悔しさが募るの。
サッカーはメンタルにとても影響されるスポーツなのだと、改めて思い知らされたというか。
記録はいつか止まるもの。そんなものはまた作っていけばいいのです。
問題は我々の心のあり方。驕っていないか?全力でサポートできているのか?
…試合前のボーイズマッチで、うちのJrユースのなかむらしゅんすけ君*1めろんめろんになってしまったのがいけなかったのかしら。
だってだってだって、すごい上手かったんですもの!あれでまだU-13!上手く大事に育ててください。

*1:本名。駿介、だけど。ちなみにオフィシャル見たら141cmと書かれていました