ぽわぽわ。

今ごろしています。
どうも鈍い性質のようです(今ごろ気づいた)
丸コンでも密かにじわじわ泣いていましたが(ちなみに鮎さんは号泣してました。素敵)、帰ってきて皆様の褒め言葉を読んでいると瞼の裏っかわしの方が熱くなってきて困ります。会社なんですけど。
…まともに私の記憶領域が働いていなかったので、レポなどというものは書けませんが、思い出したことをつらつらと書いておきます。
ちなみに今回の私は丸7:淳太2:他1でした(笑)使った単語はかわいい9:かっこいい1。頭の悪さが伺えますが、だってそれしか出てこなかったんだもん!(笑)



・今回は20日1部、2部でしたが、どちらも3階席。ご一緒していただいた鮎さんと「私たち大人だもん。上から見守るからいいもん」と大人っぷりを発揮(笑)特にオーラスは3階とはいえ1列センターだったので、オペラグラスを覗いては「見つめられているような気になる」と大騒ぎする大人たち…
・新参者なので先輩方の曲や昔の曲は知らないのですが、そんな私でも「思い入れのある曲」や「大事な曲」を効果的に使っていることが分かりました。もう会場自体の雰囲気がすごくよいの。最初と最後の「お前がいる」途中の「ココニイルコト」も初聞きでしたが、手書きの歌詞を表示したりして、優しさや想いがあふれてきていた。
・実はこっそりとお歌を心配していましたが(笑)全然問題なかった。やっぱりあの声好き〜!「ミセテクレ」だけはすばるのイメージがついちゃっているのかな?という印象を抱きましたが。ああ、あの声でちゃんと「Greedy」歌って欲しいなあ…。アコギは1部ではヒナと一緒、2部はずいぶんとチューニングがずれていたようで気にしながら歌っていましたか?失敗が多かったけれど、それも成長につなげてくれるようなので次の機会を楽しみにしています。本当に。
・ダンス!私、手下(笑)をたくさん使ってがしがし踊るのが大好きなので、とても楽しかったです。いきなり肌蹴たときは動揺しましたが、もちろん双眼鏡はロックオンで。ずいぶん引き締まっていました。…でも、丸ならもう少し腹筋つけてくれてもいいなあ(基本的には細身好きです。別に筋肉オタではないです。笑)でもあの背中には惚れる…うん、淳太もしっかり割れていました(もちろんそこもしっかりチェック)
ジャージなやつらがジャジーなジャズ。ごめんなさい、まだossanの子たちはいまいち区別がつかないのです。BAD+室兄・文ちゃん(とBOYSはおまけ?)と対立するなんて勇気があるな(笑)丸の舞台らしく、笑える要素が満載で、本当に楽しかったです。西の子たちの笑いにかける貪欲さ(笑)は見ていて楽しい。マーシーに美味しい役を振ってくれたのもよかったです。もう、ジャージでたたずむマーシーがかわいかった。
・Jr.だと、やっぱり私は淳太の踊りが好きみたいです。モナコブルーでみんな同じ青シャツで踊っているときに、「あ、あの踊り好み!」と思ってオペラグラスを向けるとそこにいるのはたいてい淳太…。そんなことがしばしば…(時々大智と文ちゃんもいたけど。笑)あと室兄が素敵だった。そして2部にいた「ムエタイ向井ブラザーズ」がね…すごかった(笑)あの子たち大物ですよ。丸ちゃん喰われてたから(笑)
・1部のMC時に舞台奥からヒナ登場。ヒナを見た瞬間、丸の表情がほっとしたのがね…飼い主とわんこに見えてしかたのない瞬間ですね(笑)2部のアンコール2回目時に花道から安、ヒナ、すばると現れたときの丸もいい表情をしていました。あったかい仲間や後輩達に囲まれて、本当によかったね。
・そうそう、丸は現在59kgらしいです。一時期は70kgあったとか。ソロコンが始まる前は62kgで、3日で3kg痩せたと。それだけ体力使うんだろうなあ。ソロコンで唯一のメリットが「差し入れを独り占め」というあたりがまた可愛らしい(笑)23年間秘められていた奥二重の二重が現れたのは痩せたからみたいです(笑)整形じゃないと主張していました。私は断然一重より二重派です。…丸の体を見て私も引き締めなければと思ったのは内緒です(笑)やっぱり輪郭って大事よね…
・らしい、と思ったのは最後。しっかりと泣かせてくれた(笑)あとに笑顔で別れられるってとても素敵。所々に「パーン!」や「テキサス」を効果的(笑)に配置していて、全体的に見ても楽しかった印象が強いもの。会場中の丸スキーのみなさまの作り出す雰囲気も素敵でした。ああ、本当に楽しかった…!


なんだか、本当にどうでもいいようなことしか見ていませんね…。ふとしたときにいろいろ思い出すので、あとで追記するかもしれません(が、しないだろうなあ)
他のこと。
・今回は丸の内。さんと名古屋のあたりから(同じ新幹線に乗っていたのに名古屋のあたりまでお互い熟睡して気づかなかったという…)、鮎さんと新大阪の新幹線ホームからずーっとご一緒させていただきました。ありがとうございました。心斎橋に出てそごうの本屋で雑誌チェックをし、レストラン街を見て「無理!」と外に出、ランチをいただき、某ショップ(笑)に赴き…と一日堪能しました。楽しかった!
・一部の前に松竹の2階でhuaさんたちとちょっとご挨拶。huaさんが真っ先に「おめでとうございます」*1と言ってくれて嬉しかったです。1部と2部の合間にも松竹前でサッカーの話ばっかりしてしまいました。ごめんなさい。赤い人たちの民族大移動を面白がってくれてありがとうございます(普通は鬱陶しがられるのー)来年はきっとシンジが!やってくれると思います。
・西のみなさま(一括りにしてしまってごめんなさい)には、いつもご挨拶をしようと思いつつ隅っこのほうで小さくなってしまいます。うん、まあ、機会があったらいつか…(このあたりがダメ人間)
本当に本当に本当に。
行ってよかった。

*1:赤い人たちについて、ね